まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の水彩画教室(まさあきの水彩室)で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  > 

***広島市内の絵画教室で水彩画(透明水彩画)教室を お探しの方へ***

広島市内の中区紙屋町、本通り近くで水彩画教室「まさあきの透明水彩室」を始めました。

水彩画をご一緒に楽しみませんか。初めての方、歓迎。水彩絵具の準備から御相談に応じます。

教室はリビングテーブルを囲ってのアットホームな雰囲気で、少人数の個別指導を目的にしております。
透明水彩の描き方のコツを丁寧にお教え致しますので、短期間に素敵な絵が描けるようになります。

*場所:広島市中区紙屋町1-5-17(ヤマハミュージック店の裏通りです)
ケンセイビル2階、語学スクール アウトサイダー内「まさあきの透明水彩室」
*日時:毎週水曜日、13時~16時(見学自由15:30まで)、会費:1日3時間1,000円
*詳しくは、直接教室へ(中尾まで)お越し頂くか、ご質問やご連絡先等を、この記事内の
コメント投稿欄で非公開にて ご連絡下さい。

****************この記事は当分の間TOP記事****************
[ 2018年02月10日 00:00 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(8)

紫陽花 1706

紫陽花

雨が良く似合うアジサイ・・・この季節には描かなければならない花だ!!
切り花用で売られていた手まり咲きの可愛いのをGet!!

買った1輪を何時もの様に、画用紙の中に思う存分描いてみた!!
これで今年も描く事が出来てホッとした。

***紫陽花の花言葉を雨と結び付けてみた(笑)
「辛抱強い愛情」・・・愛する人を待つ、外は雨
「一家団欒」・・・外出を控え一家団欒、外は雨
「家族の結びつき」・・・みんな揃って和むひと時、外は雨

紫陽花 1706
透明水彩、WF、SM
[ 2017年06月24日 08:40 ] カテゴリ: | TB(0) | CM(6)

サンパラソル 1706

サンパラソル

熱帯アメリカ原産の、つる性植物「マンデビラ」をサントリーが品種改良した花だそうです。
名前の由来は、パラソルのような星形をした所から付いたのかな?
花言葉は、蔓が互いに強く絡み合う所から「固い友情」

少しピンクっぽい赤が鮮やかで、トロピカルな印象を受けます。
小さなポット植で1輪咲いていたのを、今回も画用紙に沢山咲かせました(笑)

梅雨本番、雨の季節になりました。
雨が良く似合う紫陽花も終わりかけています!!
まだ描いて無いので急ぎ紫陽花を描く為に、今日は何時も行く花屋さんへ行ってみようと
・・・有れば良いが!!有れば次回は紫陽花だ!!

サンパラソル 1706
透明水彩、WF、SM
[ 2017年06月21日 08:39 ] カテゴリ: | TB(0) | CM(6)

ピンクのバラ 1706

ピンクのバラ(ソルベット アバランチェ)

ソルベット(sorbet)は「シャーベット」、アバランチェ(avalanche)は「雪崩」
イタリア語で「細かい粒の氷菓」

この花は、切り花品種なので園芸店ではまず見かけないそうですよ!!
その名の通り淡いパウダーピンクが涼しげで爽やかな薔薇でした!!

ヒンヤリ感を出そうと挑戦したが・・・無謀な挑戦でした!!(笑)

ピンクのバラ 1706
透明水彩、WF、SM
[ 2017年06月17日 08:09 ] カテゴリ: | TB(0) | CM(8)

インパチェンス 1706

ニューギニア・インパチェンス(和名:アフリカホウセンカ)

Impatiens はラテン語の「impa(否定)+tient(忍耐)」からきている。
「我慢できない」という意味で、さく果に触ると急に弾けることから名づけられたらしい。

お借りした小さな鉢植えで、さく果は無かったので触れることが出来ず未確認で返却!!
こぼれ種でも増えるほどの増殖力があり丈夫な草花のようだが、原産地が高冷地であるため
高温多湿に弱く、暖かく暑い地方では育て難いそうです。

特徴は花の後ろに萼片が伸びて、しっぽのような「距(きょ)」が有ります。
この尻尾は蜜を溜めてスズメガのような長いくちばしを持つ昆虫だけをおびき寄せ
花粉が付きやすくしているそうです。

インパチェンス 1706
透明水彩、WF、SM
[ 2017年06月14日 08:40 ] カテゴリ: | TB(0) | CM(6)
プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR