FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >  2014年01月

ユリと菊の生け花

自宅の花瓶の花が、お正月の花からユリと菊の生け花に変わった。
華麗で重厚感の有る日本の花を代表する菊の花の美しさを描いてみようと挑戦・・・。
スケッチの段階で、菊の花弁の多さにギブアップしそうな気持ちをこらえ、
何とかスケッチを終えて着色始めたが、絵にしようと思った花の美しさの表現が分からない。
また、花を生かす為のバックも思うようになってくれない。・・・コツが掴めない・・・。
今の自分の画力はここまでで精一杯と感じ不満と課題を残すが、この当たりで完成とした。
悩みながら描いてはダメだと、いつも繰り返す失敗を今回も繰り返してしまった。
コツが少しでも掴めるように、今年も頑張って好きな透明水彩を楽しみながら描いていきます。

ユリと菊の生け花
透明水彩、アルシュ、F6
スポンサーサイト



[ 2014年01月19日 14:42 ] カテゴリ:ユリ | TB(0) | CM(4)

1月7日の七草粥

2014年が始まりました。  
◆皆様、昨年は私のブログに、ご訪問頂き、ありがとうございました。
大変励みになりました。今年も頑張って、楽しく絵を描いていきます。

◆年初めの第一作目は、「1月7日の七草粥」 に挑戦。

お正月に、お屠蘇+ビール+焼酎⇒飲み過ぎ+おせち料理を食べ過ぎ=胃のもたれ~。
こたつに入って食べた、みかんが残ってる。・・・皆さん、そんな状況ではないですか?
今年の仕事始めに備え、胃を少し休めて、今年も〝無病息災+絵が上手くなりますように・・・″
・・・祈りながら、七草粥を食べる。

1月7日の七草粥
透明水彩、アルシュ、A4
[ 2014年01月05日 15:10 ] カテゴリ:賀正 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!