FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >  ◆静物  >  果物・野菜 >  ビワとブドウのブルーム

ビワとブドウのブルーム

今回のテーマはビワの産毛やブドウのブルーム表現に挑戦。
ビワとテーブルクロスで涼しげな初夏の季節感を感じさせる絵に・・・
アボカドとリンゴを添え、水差しに先月の紫陽花をドライフラワーにしちゃった!!
今回どれも、お化粧の乗りが良かったのか??各々の質感は上手くいって満足している。
何とかここまで描けてホッとしたところでUPする。

ビワとブドウのブルーム
透明水彩、アルシュ、F6
スポンサーサイト



[ 2014年07月19日 17:40 ] カテゴリ:果物・野菜 | TB(0) | CM(2)
こんにちは♪
果物はそれぞれ質感が違って難しいですね-(>_<)
枇杷の産毛も巨峰の白っぽくなるブルーム?もいい感じに描けてますね~(*^^*)
アボカドもすごくリアルだし、銅の花器も金属的な硬さや冷たさが良く出ていますね♪
紫陽花のドライフラワー難しそう…
でも雰囲気あって素敵!画用紙いっぱいに描きたくなるような素材ですね(描けないけど…)

お化粧の仕方を覚えたのですね♪
枇杷部分かな?
こらからはビジュアル系イケメンで決まり!(^^)

今日はまさかの午前中訪問をしてみました(笑)
三連休バンザ-イ♪ヽ(´▽`)/


[ 2014/07/20 10:17 ] [ 編集 ]
Re: ヴィジュアル系!!
月夜さま、こんにちは。健康的時間帯に頂き有難うございます。
ヴィジュアル系ですか~。当分の間、お化粧して見栄え良く!!
「遊び心」が身につくまでは、そうします。
*静物の質感出すのは、お化粧次第と知りました。⇐私なりに!!
しかし、花は素顔が美しい。このスッピンの美しさは難しいです!!
*三連休お楽しみください・・・
[ 2014/07/20 15:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!