FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >  ◆花(夏)  >  ホオズキ >  ルドベキアとホオズキ

ルドベキアとホオズキ

夏到来・・・皆様、暑中お見舞い申し上げます・・・この暑さ外出を控えて、
クーラーの効いた部屋でセミの鳴き声を聞きながら、描くピッチも上がります!!

夏らしく、ホオズキと花は向日葵に似ているルドベキア。
黄色く綺麗な花で、向日葵と同じ中心の丸い部分が特徴。向日葵ほどダイナミックさは無い。
咲き始めた向日葵と比べると負けてしまう・・・向日葵が描きたくなる前に描いてあげる!!
ホオズキは下から熟していく感じを創作し、強い日差しが透けた感じが出せたかな?

夏の日差しは、もっと強くても良かったが水の力を借りて夏らしく、ここまで出来たのでUP

ルドベキアとホオズキ
透明水彩、ウォーターフォードホワイト、F4
スポンサーサイト



[ 2014年07月28日 09:52 ] カテゴリ:ホオズキ | TB(0) | CM(4)
ペースが早い!
暑い夏に負けずにサラサラいきますね~(*^^*)すごいな-!

ホオズキのパリっとした感じとルドベキア(?)のふんわり感、対照的でちょっと遊びが出ているようでいつもと違う楽しさを感じます。

夏の光は美しいですね♪
でも夏の陽射しの中に入るのは苦手(>_<)
早く夏終わらないかな…。
一番好きな季節は晩秋ですが、まだまだですね~。。


[ 2014/07/28 23:22 ] [ 編集 ]
Re: 暑中見舞い
月夜さま、いつもありがと~
この暑さ、体がまいっちゃいますね、
外に出たくないので絵を描く時間が取れ、ピッチも上がります。
しかし、描く絵に遊び心が出ない、出せない・・・
当分こんな絵になりますが、また訪問ください。

この夏が過ぎないと好きな秋は来ないので、
この暑さ乗り越えましょう・・・
体調を崩されないように!!
[ 2014/07/29 09:35 ] [ 編集 ]
今晩は。
ホオズキの質感が凄い とても綺麗な絵ですね。
ルドベキアは毎日見ていますが、絵にするのは難しいと 
描けない私が思います。
ホオズキは夏を思わせくれますし、色合いが何とも素敵です。
ホッとさせてくれる絵だと思いました。
[ 2014/07/29 21:07 ] [ 編集 ]
Re: 真夏の炎天下が似合うルドベキア
ノンビリサンこんにちは、
真夏の炎天下が似合うルドベキア、
私が描いたのは八重咲きで花弁が多く有って難しかったです!!
ホオズキの質感は水の力で何とかここまで描けました。

炎天下の庭造り、体調に気を付けて、
お孫さんとジイ、バアの楽しい夏休みをお過ごしください!!
[ 2014/07/30 09:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!