FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >   >  ユリ >  白いユリ 1408

白いユリ 1408

ユリは7/14に鹿の子ユリの派手さに魅了され描いたが、白いユリも引き付けられる。
白い花は前回グラジオラスで思うように描けなかったので、この白いユリで再挑戦・・・
花弁の形がはっきりしている花はデッサンをしっかりすれば描けそうだ!!
ユリの白さを強調するバック・・・寒色で涼しげに!!

白いユリ1408
透明水彩、アルシュ、F6
スポンサーサイト



[ 2014年08月13日 09:00 ] カテゴリ:ユリ | TB(0) | CM(2)
おはようございます(^^)朝です!
ユリの花1本ってすごくインパクトがありますね。
白い花だとバックを暗くしたくなるけど、爽やかなブルー系が涼しげでユリの品格にピッタリ!
遠くに控えめに赤を置くのも素敵ですね(^^)

白いお花って上手く描けたことないんです…あ、色つきも(^^;
暗いバックで咲き乱れる白木蓮を描きたいな-とずっと思っていますがいつになるかな?もう少し画力をつけなければです(>_<)

今週は忙しく、筆を持てずに1週間。
竹林の絵もそのままです。
土日で少し頑張ります(^^)
甲子園見ながらのお絵描き♪\(^o^)/サイコー
[ 2014/08/16 07:35 ] [ 編集 ]
Re: 高校野球見ながら一休み
おはようございます。この時間にコメント頂き!!寝てないのでは??
お盆は何かと用事が多く疲れが溜まりますので気を付けてください・・・

今回、白い花に挑戦しましたが花に限らず白い色を出すのは難しいです!!
「遠くの赤」いいとこ付かれますね!!
この赤を置くことで絵が違ってきますが今回良くなかったです。
色も濁っちゃって・・・下部の片側だけで良かった!!

咲き乱れるモクレン、それも白いハクモクレン。
イメージが湧いてきます。来春の楽しみ、イケジョなら描ける・・・

この土日、野球見ながら竹林。UP楽しみのしてますが・・・
お休みの日なら、ゆっくりしてください!!
[ 2014/08/16 09:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2019年5月、仁保公民館絵画教室講師を始める
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!