FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >  ◆静物  >  果物・野菜 >  カゴのスイカと桃

カゴのスイカと桃

やはり夏はスイカ・・食べ飽きた方も多いと思いますが、美味しかった今年のスイカを絵に残す。

2012.7.20「夏の暑い日」で切ったスイカを描いて、今回は切らない丸ごと皮の模様に挑戦!!
桃を添えて、7/19にビワの産毛に挑戦したが、今回は桃の薄皮と毛の感じに挑戦してみた・・・
オレンジ色の果物と花も添えたが名前は分からない?

出来栄えは、スイカがパンパンに張って、叩けば良い音がしそうで、まずまずの出来!!
モチーフ1つ1つは、お化粧の仕方が少し分かり始め、何とか描けるようになった気がするが・・・
やはり絵の雰囲気創りに「遊び心」が出せない!!出来ない!!この課題は当分続きそうだ!!

カゴのスイカと桃
透明水彩、アルシュ、F6

スポンサーサイト



[ 2014年08月20日 17:16 ] カテゴリ:果物・野菜 | TB(0) | CM(4)
こんにちは。いつもわたしのブログを見ていただいてありがとうございます。
広島にお住まいなんですね。豪雨の被害はございませんでしたか。

ひとつひとつ愛情こめて描かれている作品、素敵ですね!
またときどき伺います。
[ 2014/08/21 11:43 ] [ 編集 ]
Re: お礼
とし坊さま、コメント入れて頂き嬉しいです。
私の所は豪雨被害には遭っていませんが一部の地域は大変です。

これからも再々訪問させて頂きます!!
[ 2014/08/21 17:38 ] [ 編集 ]
スイカですね~(*^^*)
緑のシマシマ模様とツヤッと張ってる感じが美味しそう!
カゴの質感やミカンのボコボコ、ふんわりした桃や敷物の模様まで、いつもながら描写が素晴らしいですね♪
安心して見れるって、大切。
自分の絵はハラハラドキドキ…少しも安心できません(・・;)
必ずどこか失敗するんです(>_<)ダメダメ、、

そう言えば今年まだスイカを食べていなかった。。
早く食べなくちゃ!
[ 2014/08/21 23:43 ] [ 編集 ]
Re: スイカを食べて夏が終わる
月夜さま、まだスイカ食べていませんか!!
早く食べないと夏が終わりますよ・・・
私の夏は8月末まで・・・あと2枚位い描いて夏を終え秋に突入予定。
いつも楽しく頑張っていますので又ご訪問ください。
[ 2014/08/22 11:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2019年5月、仁保公民館絵画教室講師を始める
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!