FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >  ◆人物・人形 >  夏の終り 2014

夏の終り 2014

夏の終りの区切りの一枚で、なぜ人物画???

秋になる前に、夏の終りの区切りとして一枚描こうとモチーフを考えていた時、
綾野剛の一枚の写真が目に留まった。そのポーズや雰囲気が気に入って描きたい気持ちになる。
それが「夏の終り」という題名の昨年上映された映画のカット写真だった。

夏の終りをイメージする絵を描くつもりだったが・・・ま~いいか映画の題名「夏の終り」でも!!
と言う事で・・・綾野剛です!!似て無くもない??似顔絵に初めて挑戦・・・難しいな~。

鉛筆デッサンは過去に石膏デッサンが一枚、人物着彩画は過去二枚しかない・・・
この鉛筆画、私の貴重な一枚になる!!
・・・これで夏の区切りを付けたので涼しい秋が迎えられる。

夏の終り 2014
鉛筆、トレペ、A3
スポンサーサイト



[ 2014年09月04日 18:08 ] カテゴリ:◆人物・人形 | TB(0) | CM(4)
おー!
夏の終わりは鉛筆クロッキーですか!
すごく新鮮ですね(^^)
私は鉛筆デッサンができないので尊敬です!
似てるなんてものじゃない、これ下さい(笑)
ちゃんと基礎を勉強しないとダメですね…
私もいつか(いつだろう…)挑戦したいと思います♪

昨夜遅く函館から帰って、今日はお土産をくばり、少し仮眠して夜は錦織君を応援しました。
そのまま朝になっちゃった(・・;)
[ 2014/09/07 05:47 ] [ 編集 ]
Re: 錦織圭と綾野剛
月夜さま、AM5時ですよ!!錦織君を朝まで応援した後、ブログを開きコメント書くなんて!!
いつもの様ですが、いくら夜型でも徹夜は体に悪いですよ!!

錦織圭のイメージが目に焼き付いた後に綾野剛を見て、
「・・・これ下さい(笑)」と言って頂けると大変うれしいです。
イケジョにはイケメンがお似合い!!
「函館のお土産が届きしだい綾野剛お送りしますよ???(笑)」

デッサンは絵の基礎となるのでしょうが大変難しく中々うまく描けませんね!!
[ 2014/09/07 10:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/30 19:48 ] [ 編集 ]
Re: 温もりを思い出す湯たんぽ
美憂さま、コメント入れて頂き有難うございます。
達者な美憂さんの指摘で改めて見ると、おっしゃる通りですね!!
本人は、全く気付いていませんでした!!
描いている途中でこのような指導を受けられるといいな~と思いますが、
そのすべもなく独学我流で楽しく描いていますので、
これからも宜しくご指導を!!励みになります。

ところで、今年の冬はジーナの温もりを思い出す湯たんぽですか!!湯たんぽ描く?(笑)
これまで愛情をもって描かれたジーナ、
これからは思い出の多い写真を見ながらでも描いてあげて下さい。
ジーナが喜ぶでしょう・・・
[ 2014/10/01 10:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2019年5月、仁保公民館絵画教室講師を始める
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!