FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >  ◆花(春)  >  ゼラニウム >  ゼラニウム

ゼラニウム

ゼラニウムの可愛い鉢植えが有ったので庭に咲いている感じで描いてあげる!!

ほぼ1年を通して楽しむことが出来るみたいだが、あまり見かけない・・・
葉の形に特徴が有るので、それらしく見えるかな?

欧米では「魔よけ」「厄よけ」効果があるとされ、窓辺に置く花の定番との事。
早速、描いて出窓に置くことにした・・・効果が有りますように!!

ゼラニウム
透明水彩、アルシュ、F4
スポンサーサイト



[ 2014年10月19日 16:30 ] カテゴリ:ゼラニウム | TB(0) | CM(4)
ピンクのゼラニウム可愛いですね(^^)
葉のかたちもこのお花のキリッとした感じも雰囲気出ていて素敵です。
海外の写真でベランダに真っ赤なゼラニウムが並んでいるのを見かけますが魔除け厄除けに利くんですね。
私も買ってこようかな(笑)

今日は三浦の方に出かけてきました。
よく晴れて海がきれいでした(^^)
岩場をたくさん歩いたので、疲れて早めに寝たらこんな時間に目が覚めてしまった…(´・_・`)
[ 2014/10/20 04:36 ] [ 編集 ]
Re: 厄除けのゼラニウム
月夜さま毎回有難う!!
こんな時間に起きて目を擦りながらのコメント嬉しいです・・・まだ早いのでもう一眠り!!
ゼラニウムの絵は厄除けに出窓に置いたけど厄年は過ぎてる・・・イケジョはこれから?
[ 2014/10/20 09:37 ] [ 編集 ]
我が家のゼラニュームも1年中咲いています。冬は、元気がなくなります。
とても、ゼラニュームの感じが出ていて上手く描けています。
ハーブなので、種類によっては虫よけにもなるそうですー^^
[ 2014/10/20 17:31 ] [ 編集 ]
Re: 描いた絵で虫除けniなるか!!
みやこ草さま、コメント有難うございます。
庭にはゼラニウムも咲いていますか!!匂いが虫除けになるんですね。
この絵を厄除けにと出窓に置いてますが私の虫除けにも!!(虫の付く年ではないけど)

これからも、みやこ草さまの草花に野菜に写真と絵と、
いろいろ楽しみにブログ訪問させて頂きます。
[ 2014/10/21 09:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2019年5月、仁保公民館絵画教室講師を始める
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!