FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >  ◆花(秋)  >  カラー >  カラー

カラー

カラー。海を渡ってきた里芋で付いた別名「海芋」とのこと!!

開花時期は春~初夏らしいが、何故か花屋さんの店先に有ったのが目に留まり、
緑がかった黄色はキバナカイウ、桃色~紅紫色がモモイロカイウと言うらしい?
この二色の花を季節の花ではないが特徴のある形と色に魅かれ描いて見たい気持ちが湧く。

花だと思っていたメガホン状は苞と呼ばれる葉で真ん中の黄色い棒が花と知ってびっくり!!
描いたのは、すべて葉っぱと言う事に!!葉には白い斑点が有ったが省略。

独特な形を捉えれば・・・後は自分のカンと水の神の力にすがって!!ここまで描けたのでUP。

カラー
透明水彩、アルシュ、A4
スポンサーサイト



[ 2014年10月29日 17:53 ] カテゴリ:カラー | TB(0) | CM(2)
カラーですね(^^)
好きな花です!
最近はとても変わった色のカラーやすごく小さいミニカラーもお花やさんで見かけます♪
でも海芋は…あまりスタイリッシュじゃないですね(^^;
カラーの花の(葉?)かたくてパキッとした感じ、難なく描けていますね。
とてもきれいです♪

秋も深まってまいりましたね。
夜空がきれいです。
今日も三日月と火星の間を抜けていくISS(国際宇宙ステーション)にみとれていました(^^)
[ 2014/10/30 03:08 ] [ 編集 ]
Re: 秋を満喫
月夜さま、お早うございます 3:08INです。
確かに、カラーと聞けば綺麗な花を思い浮かべますが、海芋では響きが悪くイメージダウン!!
花屋さんには季節関係なく色々な花が置いて有って最近季節感を感じ無くなりました。

月夜さんは榛名神社でパワーを貰い身も心も軽くなるくらい秋を満喫された様子伺いました。
ISSを見て、夜は星空に見惚れ・・・月夜さんの季節ですね!!
それと、瑠璃光院の紅葉 雰囲気出て、とても感じ良く綺麗でした←ここでコメントIN。
[ 2014/10/30 10:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!