FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >  ◆花(秋)  >  リンドウ >  ピンクのリンドウ

ピンクのリンドウ

珍しさと可愛さに魅かれて、
秋の代表花リンドウは紫や青の濃い色は良く見かけるがピンク~薄い紫色も有るんだ~。
そして、揺らめく炎のようにエキゾチックな雰囲気を持つ真っ赤な珍しい花はグロリオサ?

これらの珍しさに魅かれコスモスを添えて、いつもの自然の野で咲いているように描いてみた。

しかし・・・花を知る人(知らないのは私だけか!!)には違和感を感じるかな~?
リンドウとコスモスの花が咲く秋の野に夏の花グロリオサが咲く訳が無い!!
こんな組み合わせアリかな?季節の花を知らないで描いちゃった一枚!!

ピンクのリンドウ
透明水彩、アルシュ、A4
スポンサーサイト



[ 2014年11月04日 14:53 ] カテゴリ:リンドウ | TB(0) | CM(4)
いろんなお花が盛りだくさん(^^)
こんな賑やかな感じがあっても大丈夫!
それが絵画の良いところです。
自分のイマジネーションを表現する場所ですもの、どんなイメージでもOKだと思います!
春夏秋冬全部のお花が大集合なんていうのも楽しいかも(^^)

それぞれの葉の違いも丁寧に、奥行や影もきれいですね。
柔らかな色合いの中に真っ赤なグロリオサ?がピリッと効いてます♪

お花をたくさん描いてだいぶ詳しくなったのでは?
普通の男性よりきっと詳しいと思います♪

作品展がもうすぐ始まりますが、何描いてもパッとしなくてややヘコミ気味です。
遊んでばかりいるからかも(;_;)
もう少し頑張ります(>_<)
[ 2014/11/05 01:22 ] [ 編集 ]
Re: 何を描いてもパッとする!!
月夜さま、こんにちは。朝晩寒くなしましたね。

季節違いの花が咲く空間、おかしいと思いましたが・・・OKですか!!
花の美しさや可愛さを絵にするのに季節は関係ない!!と言う事で安心しました。
花に詳しくないから描いた後で気付き、心配をしていました!!

作品展ですか・・・出品作は既に描かれているのですか?いつ見れる!!
月夜さんの絵は「何を描いてもパッとする!!」ので早く見たい!!
[ 2014/11/05 10:24 ] [ 編集 ]
はじめまして

先々月の展示会で花束をいただき、その中に「グロリオサ」がありました。
スケッチしましたが花の名前がわからずにいました。
グロリオサの名前はここで知りました。

とても素敵な絵が沢山あり、時々拝見させていただいています。
これからもお邪魔したいとおもいます。^^
[ 2014/12/05 00:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
絵っちゃん本舗さま、コメント頂き有難うございます。
グロリオサ、すごく魅力を感じる花ですね!!
こんな絵を描いていますが、またご訪問ください。
[ 2014/12/05 08:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!