FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >  ◆風景 >  縮景園1411

縮景園1411

久し振りの風景画・・・紅葉の季節なので一枚でも描いて残そうと・・・
市内の縮景園へ行って水面に移る紅葉が綺麗だったので描いてみた。

描き始めは、あっさりとスケッチのつもりが時間を掛けたせいか?案の定コッテリ絵になった。
これが私の悪い所と・・・描く前から分かっていたのに、この画風は直らない!!

今年の秋の風景画、この一枚では、寂しいし!!悔いが残るので、
もう一枚急ぎ挑戦して、この秋を終えたい。

縮景園1411
透明水彩、アルシュ、F4
スポンサーサイト



[ 2014年11月14日 15:43 ] カテゴリ:◆風景 | TB(0) | CM(2)
お-!風景画ですね(^^)
なんだか新鮮!
色づき始めた紅葉の爽やかさが伝わってきます。

お水の描き方素晴らしい!
透明感があってしつこくなくとてもきれい!
風景画はあまり描かないのになんで上手いの-?
風景画しか描いてないのに未だにお水は描けません…

次もまた風景画ですね!
楽しみ楽しみ♪
秋を楽しんでくださいね(^^)
[ 2014/11/16 00:18 ] [ 編集 ]
Re: 秋が終わる前に
月夜さま、こんにちは。寒くなりましたね。
私の数少ない貴重な風景画・・・イケジョには恥ずかしくて見せられない!!
UPするのをためらっていましたが、これまで失敗作でも私の作品として、
全て載せてきましたし、今回も勇気をもって載せました。(枚数稼ぎも有り)
次回UPすべく、もう一枚頑張って?描いていますが中々上手くいかない!!
今年の秋の絵も次回UPする風景で終りにするつもり!!
[ 2014/11/16 12:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!