FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >  ◆風景 >  柿と紅葉

柿と紅葉

家の中で秋を見つけた!!
花瓶に生けられた綺麗に紅葉した葉っぱと枝付きの柿。

この柿は花瓶に挿して楽しめる位の小振りで、生け花用に売られているのだろうか?
丸く小さな可愛らしい柿は柿らしい形が無いので、それらしく描くのは意外と難しい!!

いつものように自然に帰してあげるつもりで・・・自然な枝振りに少しアレンジ、
バックは田園風景を思わせる感じの、私の空想の自然界にモチーフを置いてあげた。

柿と紅葉
透明水彩、アルシュ、F6
スポンサーサイト



[ 2014年11月24日 17:03 ] カテゴリ:◆風景 | TB(0) | CM(2)
葉っぱが付いた柿ですね~!
果物も野菜も枝や葉っぱが付くと急に素敵なモチーフになりますよね(^^)

柿の葉はとてもきれいに紅葉するそうですね。
様々な色やかたち、虫が食った葉っぱもすごくいい感じに描けていて素敵です♪

柿の実ひとつひとつ、葉っぱの一枚一枚もとても丁寧!
時間がかかったのではないですか?

私は今はちょっと力が抜けて小休止。
今描きかけのものが終わったらクリスマスの絵も描きたいなぁ…
いつものように季節終わっちゃうかな…(^^;

12月は旅行の予定があるのです(^^)エヘ♪
年の瀬の慌ただしさを旅行で乗りきりたいと思います♪
[ 2014/11/26 01:42 ] [ 編集 ]
Re: もうすぐ12月
月夜さま、こんにちは。
紅葉した柿の葉は特徴が有り過ぎて返ってそれらしく描くのは難しかったです。
イケジョの落ち葉のようにサラリと描けません・・・性格かな?

今は展示会作品が終わって一休みですか!!斜光良かったです。
ただ、写真では斜光のテクニック(もや入れ?)が良く見えなくて!!

今描き描け・・・早く見たい。12月、旅行も予定されているとの事。
充実した日々を送られているようですね!!健康には留意し、お過ごしください。
[ 2014/11/26 10:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!