FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >  ◆花(冬)  >  ストック >  ストックと小菊

ストックと小菊

今回は小さな花が花瓶に活けられ可愛く咲いていたストック?と小菊を描く。

紫色の花は葉の付き方や花びらの形からするとストック?ちょっと花付き悪く伸び切っている。
ストックは春先の花で開花時期は10月~3月、今の時期に咲いていても可笑しくない!!

花には申し訳ないが名前も知らず特徴も掴めないまま適当になった。
小さな花は難しい!!

ストックと小菊
透明水彩、アルシュ、A4
スポンサーサイト



[ 2014年12月04日 17:52 ] カテゴリ:ストック | TB(0) | CM(2)
こんばんは~(^^)
私が思っているストックと違う~!と思って調べてしまいました(笑)
こんなストックも載ってましたよ♪
ストックっていろいろな形があるんですね!
お花屋さんではいつも売ってる気がします(^^)アルアル!

紫色がとてもきれいですね♪
小花ってデッサン段階から忍耐力が必要ですね(^_^;)))
お花は時間がかかるのであまり描きません。。
でも花束になるとやはりゴージャスで素敵です♪

寒くなりましたね。
インフルエンザも流行りだしたようです。
気をつけて下さいね。
明日は日帰りで遠出をしてきます(^^)
ホカロン登場かな~
[ 2014/12/05 23:50 ] [ 編集 ]
Re: ホカロンもって、
月夜さま、こんにちは。
私の描いた花がストックに見えますか!!
小さな花は花びらの形が捉え難いので、それらしく描くのが難しかったです。
しかし次に描こうとしている少し大きめの花も難しそう・・・
花の大きさ関係なく画力の問題でした(泣)

遠出を楽しまれて何事もなく帰宅されましたか・・・お疲れ!!
本日晴天の様ですが場所によって雪が気になりましたが大丈夫でしたか、
寒いので忘れずホカロンを沢山持って行かれたかな!!
[ 2014/12/06 10:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2019年5月、仁保公民館絵画教室講師を始める
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!