FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >   >  ユリ >  ユリ1501

ユリ1501

ユリは初夏のイメージだが花瓶で力強く咲いていて魅力的だったので描いて見た。
これまで鹿の子ユリや白いユリは描いているがピンクのユリは初めて描く。

花瓶に活けられた時は、今の季節に咲く花では無いので描く気が起きなかったが・・・
開き切って形が崩れても迫力が有り、頑張って咲く姿は見る人に魅力を伝えようとしている。
そんな花の力を感じ、元気を貰ったお礼を込めて描いたのだが・・・
折角描くなら型崩れする前に描いてあげれば良かった!!

花の綺麗さは表現してあげられたと思うが花が伝えようとする迫力が足りないか!!

ユリ1501
透明水彩、アルシュ、A4
スポンサーサイト



[ 2015年01月20日 18:08 ] カテゴリ:ユリ | TB(0) | CM(6)
昨日、今日とカサブランカの花を久しぶりに描いてみたのですが・・
全く同感です。 以前にも描いたので、もういいや~って思っていたんです。
終わりに近づいてから、描いたので・・
開き切ってしまい イマイチの出来でした~ トホホです。

まさあきさんの百合は、とても良いですよ。v-218

[ 2015/01/20 21:06 ] [ 編集 ]
ピンクのユリ
淡いピンクのユリとても綺麗ですね。
甘い良い香りがして来そうです。
形崩れ等感じられ無くとても迫力が有りますよ。
とても良く描けていて素晴らしいです。
[ 2015/01/20 23:58 ] [ 編集 ]
Re: みやこ草様、花も見頃に
みやこ草様 こんにちは。コメント大変うれしいです。
今回も白っぽく仕上がってしまいましたが心ある絵を心掛けています。
花も見ごろに描いてあげないと崩れてからでは花に申し訳ないですね!!
みやこ草様も描かれましたか!!久し振りにブログUP下さい。
[ 2015/01/21 09:43 ] [ 編集 ]
Re: とらちゃん、花の魅力を
お絵描きとらちゃん、こんにちは。コメント有難うございます。
型崩れした花でも魅力を感じましたが絵に表現するのは難しいです!!
小さな野草にも生命力を感じます。表現してあげられると良いですね!!
[ 2015/01/21 09:46 ] [ 編集 ]
ピンクのユリきれいですね(^^)
いろいろユリの花を描かれていますが、このユリの花がいちばん好きかも♪
花びらはきれいにまとまっているより少し動きがあった方がインパクトがあって素敵です!
ユリの花の優雅さがよく出ていてため息が出ます~(*^.^*)

[ 2015/01/22 01:21 ] [ 編集 ]
Re: 月夜さま、勇気無くまだまだです。
月夜さま、こんにちは。
ユリの一番綺麗に咲いている時の形を描けば絵も其れなりに良く見える、
とは思いましたが・・・型崩れしても魅力を感じさせるのを見て、
描いて残してあげたい気持ちにさせたユリでした。
しかし、色が薄かったようです。
これ以上手を加えると何時も濁ってしまうので、
これ以上描き込む勇気なし!!
汚れの無い綺麗な仕上がりですが・・・まだまだですね!!
[ 2015/01/22 09:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!