FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >  ◆花(春)  >  パンジー >  パンジー1502

パンジー1502

春を待つ花
パンジーは寒い時期に咲いて彩りを与えてくれる花ですね!!
可愛く色々な色が有ってこの時期には描きたくなる花です。

スミレ科のパンジーとビオラ・・・描いたのは花が大きかったのでパンジーかな?
小さく可愛らしいビオラ?は描くのに難しそうだったので大きな花びらのパンジー?にしました。

昨年5月に描いて以来です。なかなか上達しません!!

パンジー1502
透明水彩、アルシュ、A4
スポンサーサイト



[ 2015年02月05日 15:10 ] カテゴリ:パンジー | TB(0) | CM(2)
こんばんは♪
元気のいいパンジーですね(^^)
自然の中に咲いているような構図でとても元気にイキイキと見えます。
梅も咲いてパンジーも咲いて、まさあきさんの世界ではすっかり春ですね~♪
でも寒いですね(>_<)

昨日は最後の新年会をこなしてきました(笑)
今のところ風邪もひかずに過ごしています。
まさあきさんも気をつけてくださいね(^^)
[ 2015/02/09 03:54 ] [ 編集 ]
Re: 月夜さま寒いので酒でポカポカ
月夜さま、こんにちは。3:54!!
一段と寒くなりましたね・・・描く絵は「はーるよこい」なのですが!!
今年、椿を描いていませんでした。これから描いても遅くないですね。

新年会まだ続いていましたか!!私は1月に全て済ませ今日は定例の飲み会です。
寒いので酒でポカポカ体を温めて・・・つい飲み過ぎる!!

まだ寒い日が続きます。暖かくして夜更かしそこそこに!!
[ 2015/02/09 10:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!