FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >  ◆お祝い  >  家族 >  陶器の入浴人形

陶器の入浴人形

バスタブに入っている人形の置物が可愛くて描いて見ようと器とグラスを添えて・・・

描き終えて、
・構図の悪さに気付く。
・白い陶器の人形はガラスコップ大と小さくて立体感を出すのが難しかった。
・グラスと陶器の質感表現は・・・コツが掴めそうなのだが、もう一歩踏み出せない!!
その他、ちょっと物足り無さを残してUPします。

このバスタブに入った人形を見て思う・・・初孫と一緒に風呂に入れるまで長生きしなくては!!

陶器の入浴人形
透明水彩、アルシュ、A4
スポンサーサイト



[ 2015年02月20日 09:25 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(7)
支配
まだ見ぬ孫のことが頭から離れませんね。老けますよ~。息子か娘ぐらいに思っておいてください(笑)。
[ 2015/02/20 15:25 ] [ 編集 ]
Re: HARU爺へ、当分続く
HARUさん、早速のコメ有難うございます。
HARU爺のお孫さんを拝見し余計頭から離れない!!

来月11日の戌の日に向けて安産を祈願し絵を描いてあげようと!!
3/10UP予定で楽しくお絵描きの日々が続きます。
それに孫と一緒に風呂に入り孫がジージと呼んでくれるまでは、
老けることは無いですよ~。

当分頭から離れませんがモチーフを変えて次回は花をUPします。
それでは又。
[ 2015/02/20 16:53 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)
陶器のお人形可愛いですね♪
柄物の茶器を描かれる方はいますが、真っ白な陶器をモチーフに選択するのは勇気が要りますね。
でもさすが!
素敵に描けています(^^)

お孫さん待ち遠しいですね。
男の子かな女の子かな♪
赤ちゃんの天使のような寝顔、ぜひ描いて下さいね(^^)
って気が早いですね(^^;

次回は春のお花ですか?
楽しみにしています♪
[ 2015/02/20 23:30 ] [ 編集 ]
Re: 月夜さま、椿を描いて冬を終える
月夜さま、こんにちは。
この可愛い人形は小さくて形を取るのに難しかったです。

最近、可愛いものを見ると元気に生まれてほしいと初孫を思う・・・
つわりがひどいらしくて!!
安産祈願に来月最初の戌の日に絵を描いてUPしようと!!

次回のUPは椿です。
月夜さんの椿を見て、この花を描かないと冬が終わらない気がして!!
[ 2015/02/21 09:02 ] [ 編集 ]
個人的な感想ですが
同じ質感のモチーフよりも、天使に花のほうが
絵の雰囲気もぐっと柔らかくなる気がします。
このモチーフだと、アンティークコレクションを描かれた印象です。
バスタブの天使を最大限に可愛らしく愛おしく魅せる絵をまた、見せて下さい。
[ 2015/02/23 13:32 ] [ 編集 ]
Re: 美憂さま、その通りです。
美憂さま、こんにちは。
個人的感想有難く、その通りです!!限られたモチーフを描いています。
伝える絵はストーリーに適したモチーフが必要ですね!!
まだまだですが自分の域で楽しんでいます。
又ご訪問ください。
[ 2015/02/23 16:53 ] [ 編集 ]
初孫のために、運動して、しっかり元気でいてよぉ!!(≧∇≦)
[ 2015/03/13 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!