FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >  ◆花(冬)  >  ツバキ >  椿1502

椿1502

元旦の絵で椿を添えて描いているが椿だけを描くのは昨年3月以来の一年ぶり・・・
冬には描かないといけない花で、これを描かないと冬が終わらない気がします。

今回、構図を考えながら花の位置を決めたり不自然でないように葉を入れたりと、
創作しながら描いてみた。出来は、まずまずと思うが今回も何か物足りない!!
何枚も描いていれば何時かは良くなるのかな~?
・・・こんな悩みが描く楽しみや描きたい気持ちにさせているのかも?

椿1502
透明水彩、アルシュ、F3
スポンサーサイト



[ 2015年02月25日 10:44 ] カテゴリ:ツバキ | TB(0) | CM(4)
椿、良い枝振りですね(^^)
冬に真っ赤な花がとても目立つんですよね。
描きたくなりますね♪

これで物足りないの?
まさあきさんにとってはあっさりなのでしょうか。
私にはゴージャスに見えます♪
お花の置き方もセンスですね。
シンプルも素敵ですよ~(^^)

昨日は菜の花、スイトピーを買ってきました。
春の香りがします♪
お花も新緑もきれいな季節になりますね!
でも花粉も一緒に来ますね…恐怖です(・・;)
[ 2015/02/25 22:46 ] [ 編集 ]
Re: 月夜さま、これから心地よい風
月夜さま、こんにちは。
最近、描き終えて何か物足りなさが残るんです・・・

春の風を感じながら菜の花、スイトピーいいですね!!
私も、これで冬の花も描き終え気分も春らしく!!春の花を描こうかな~。

春の風は心地良いですが花粉も運んでくるので!!花粉症の方は要注意ですね。
[ 2015/02/26 09:42 ] [ 編集 ]
まさあき様
初めまして! 時々拝見させて頂いています。椿の花とてもいいですね。
あえて私なりにcommentしますと椿の葉と背景の色調および椿の葉の変化があると良いのかなと?
物足りないと書かれていますが物足りなさは意欲の表れではないでしょうか?
がんばって下さいね。 hide
[ 2015/02/27 08:17 ] [ 編集 ]
Re: hideさん、当分こんな絵
hideさん、コメント有難うございます。
言われて見れば!!と思いますが、中々思う絵が描けません。
当分こんな絵だと思いますが、また、御訪問下さい。
[ 2015/02/27 09:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!