FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >  ◆花(春)  >  アネモネ >  アネモネ1503

アネモネ1503

春一番が観測されたので急ぎ・・・アネモネを描く!!

アネモネの語源はギリシア語で「風」を意味するΆνεμος (anemos)。
早春の風が吹き始めると開花するとも言われているらしく「風の花」の意味のようだ。

ボリューム感のある花だ!!雰囲気が出せたところでUP。

アネモネ1503
透明水彩、アルシュ、F3
スポンサーサイト



[ 2015年03月01日 10:22 ] カテゴリ:アネモネ | TB(0) | CM(4)
アネモネ
柔らかな花びらが春風に揺れる感じがとても良いですね。~~
葉脈迄繊細に描かれていて素晴らしいです。
見ていて癒される絵ですね。
見本とさせて頂きます。
[ 2015/03/02 23:03 ] [ 編集 ]
ゆらゆらしてるのに存在感のあるアネモネ、アルシュでもくすまない花の色がとてもきれいです♪
この葉っぱ…よく頑張りました。
私なら間違いなくあきらめてます。。
お花畑を連想させるバックも暖かで素敵!

今日はとらちゃんの夜桜とまさあきさんのアネモネを見て、楽しちゃダメ、と反省しました(>_<)
[ 2015/03/03 01:28 ] [ 編集 ]
Re: とらちゃん、見本にはならないよ
お絵描きとらちゃん、こんにちは。コメント有難うございます。
早春の風が吹き始めると開花する「風の花」アネモネ
雰囲気出てますか!!有難うございます。
しかし、傍に教わる人もなく自己流なので、
見本にするのは控えた方が良いですよ!!
とらちゃんの夜桜、綺麗に出来ていました。月夜さんも感心して反省だって?
[ 2015/03/03 09:39 ] [ 編集 ]
Re: 月夜さまは楽して描ける感性
月夜さま、こんにちは。
アルシュでくすむ?迷い混色し過ぎて濁る事は多々あります。
葉脈を描くコツを少し知った感じですが・・・まだまだです。
バックは何時も悩みます。バックで、その絵が決まってしまいますね!!

「楽しちゃダメと反省」してると、とらちゃんに伝えておきました。
私も楽に描きたい!!チマチマ描くのは私の画力の無さと性格?
月夜さんの様に描き慣れた感性で描かれた絵、見習いたいといつも拝見してます。

[ 2015/03/03 09:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!