FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >  ◆お祝い  >  家族 >  安産を願う

安産を願う

5ヶ月目の最初の戌の日20150311に友紀の安産を祈願し・・・姫ダルマと犬張子を描く!!

初孫が元気に生まれて来ることを願い又、健やかに育ってほしいと思う気持ちを込めて・・・

姫ダルマは、日本初の女帝である神功皇后が道後温泉でご懐妊されたことを記念して奉り
作られたのが由来との事。お腹の中に子供を宿した姿と言われ・・・懐妊祝いと安産祈願に。
又、つわりが酷いと聞き少しでも楽になるように・・・お守りに犬張子。

***この絵が生まれてくる子(孫)の健康と成長を見守ってくれる事を願う***

安産を願う
透明水彩、アルシュ、F6
スポンサーサイト



[ 2015年03月09日 17:38 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(10)
ココロこもっています。
このお人形に込められた願い。間違いなく成就ですね。
姫達磨にも力が入っていますねえ。毎日、ずっとお姫様のこと・・・神様、とても知らんふりはできません。祈・安産。
[ 2015/03/09 18:53 ] [ 編集 ]
Re: HARUさん、神様に通じますか
HARUさん、早速のご訪問有難うございます。
この記事、予定を1日早めてのUPになりました。
殿か姫かまだ分からないんですが元気に育っているようです。
私の気持ちが、この絵を通して神様に通じることを願います。
[ 2015/03/09 19:17 ] [ 編集 ]
安産祈願
まさあきさんへ こんばんは!
姫ダルマと犬張子・・きっと安産を導いてくれると思います。
何かと心配事は尽きないものですね!
無事に出産されることをお祈りいたします。
先日は、コメントありがとうございました。 sn
[ 2015/03/09 21:45 ] [ 編集 ]
こんばんは。姫ダルマと犬張子にはそんな意味があったのですね(^^)
今日はなんだかすごーく力が入っているように見えます(笑)
完成度も素晴らしい!
姫ダルマの可愛らしいお顔がなんとも言えません♪

この絵は生まれるまで見える所にちゃーんと飾ってくださいね!
無事に元気な赤ちゃんが生まれてくること間違いなしです(^^)大丈夫!
[ 2015/03/09 23:15 ] [ 編集 ]
Re: 月夜さま神様にすがります
月夜さま、こんにちは。
この絵、すご~く力が入っています・・・気を入れて描きました!!
ず~と飾ります。孫に手渡すまで(笑)
普段、絵を描く時は水の神様を頼りますが、無事生まれて来ることを、
この絵を通じて安産の神様にすがります。
[ 2015/03/10 09:08 ] [ 編集 ]
Re: snさん、人物が描けるように
Snさんとお呼びすればいいのでしょうか?。早速のコメント有難うございます。
今は、ただただ安産で無事に生まれて来ることを神に祈るだけ!!
孫が生まれて来るまでに人物が描けるようにならねば!!と思います。
これからも宜しく。
[ 2015/03/10 09:28 ] [ 編集 ]
殿か姫か、どちらかなぁ☺

楽しみなことだけど、
健康でいてくれればそれでいい。と、
少し親の気持ちが理解できる、今日この頃でした😃
[ 2015/03/10 09:41 ] [ 編集 ]
どっちにしても嬉しいねぇ!!!
元気な孫が生まれますようにぃ!!
(≧∇≦)
[ 2015/03/13 22:36 ] [ 編集 ]
初めまして
安産で、そして健やかに育ってほしいお気持ちが伝わってきました。
とっても優しい絵に心が和みます。

仕事の傍ら長い間 趣味で描いていたスケッチ画、水彩画を手っ取り早く描けるパソコン画にかえて2年が経ちます。
大好きな透明水彩の雰囲気がパソコンで表せないものか試行錯誤していますが難しくて・・・。

心温まる優しい絵をまた見せてくださいね。
[ 2015/03/14 18:30 ] [ 編集 ]
Re: コットンさま、初めまして
コットンさま、コメ有難うございます。
初孫が出来ると聞き、気持ちを込めて描きました。
何時もは迷い試行錯誤でお絵描きを楽しんでおります。

コットンさまのPC画、これから度々訪問し楽しませて頂きます。
私は、このような絵を描いておりますが、又ご訪問ください。
[ 2015/03/14 19:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!