FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >   >  バラ >  黄色いバラ 1503

黄色いバラ 1503

黄色いバラを描いて見た。

赤いバラなら色を乗せるだけで目に飛び込んでくるが、黄色は弱くなるので強調させようと、
花よりバックに気合を入れて!!水の中で色を泳がせ・・・あとは水の神様に任せたが、
濁ってきたので、この辺でStop・・・

出来の良し悪しは別にして、何となくこれまでと違う感じになったので満足してUP!!

黄色いバラ 1503
透明水彩、アルシュ、F3
スポンサーサイト



[ 2015年03月15日 09:13 ] カテゴリ:バラ | TB(0) | CM(10)
ほんと!
いつもとちがう!
引き出しが多いですね♪
私はこの感じとても好きです(^^)
葉の影を暗めに出したことで薔薇が浮き上がりますね。
この薔薇も好きな薔薇。
カップ型で可愛いし、普通の薔薇より長持ちする気がします♪

まさあきさんには珍しいバックですね。
にじみがプロっぽくて素敵です!
私もこれを出したくて上から水を落とす事があります。
あとは神様と偶然におまかせですね。
そこがまた楽しい水彩画です(^^)
静物画でもお花は果物や置物より難しいと思いました。
私もまた挑戦しよう♪
[ 2015/03/15 12:44 ] [ 編集 ]
とても美しいですね(^-^)
私も趣味で絵をかいていますが、
まだまだ全然いい色が出せません(*_*)やはりこればっかりは慣れでしょうか?
まさあきさんの絵が凄く好きです♪これからも楽しみにブログ拝見させていただきます!(*^^*)
[ 2015/03/15 13:32 ] [ 編集 ]
Re: 翡翠ねぎ様、これからも宜しく
翡翠ねぎ様、初めまして。コメ有難うございます。
描く事が好きで、こんな絵描いてます。
私の方こそ楽しみに訪問いたしますので、よろしく。
[ 2015/03/15 16:55 ] [ 編集 ]
Re: 月夜さま、いつもと違うことが出来ました。
月夜さま、こんにちは。早速のご訪問有難うございます。
私が描いたのではなく、水の神様のなすがまま・・・いつもと違う!!二度と出来ないかも!!
カンと偶然を頼りに描いてはいけませんが、思った以上の良さが出たときなどは嬉しいですね!!
静物はデッサンと質感表現を心掛ければいいと思うのですが、
花の可愛さ綺麗さなど自分の感性を色で表現なんて、とても難しいですが楽しく描いていきます!!
[ 2015/03/15 17:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/16 10:52 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます~
鍵aさま、こんにちは。コメ有難うございます。
バックは難しいですね!!毎回悩みます。
悩みながら楽しく描いておりますので、又ご訪問ください。
油彩を描かれるとの事、UPを楽しみにしております。
[ 2015/03/16 12:03 ] [ 編集 ]
優しい絵
mnsuisaiさんの優しい思い遣りが
全ての絵から伝わってきます。
絵は描く人の内面を表していると云います。

ずっと前にアップされた絵
珈琲でも絵の具になるのですね、長い間自己流で描いていたので気が付きませんでした。
何でも色がつけば絵の具に代わりますね。凄い~

パソコン絵画では無理ですが・・・^^:
写真を参考にしても自分で観た記憶を引き出して頭の中に浮かんだものを描いていこうと思っています。
また見ていただけたら嬉しいです。
[ 2015/03/17 16:38 ] [ 編集 ]
Re: コットンさま、コツコツ楽しくです
コットンさま、こんにちは。コメ有難うございます。
優しさは私よりコットンさんの絵の方が、しっかり出ていると思います!!
絵には描き手の性格が出るように思います。私の絵は神経過ぎるO型(笑)
私も独学自我流ですからテクニックを知りません。コツコツ楽しく描いているだけです。
コットンさんの優しさやメルヘンな作品これからも拝見させて頂きます。
[ 2015/03/17 18:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/17 20:22 ] [ 編集 ]
Re: Miyaさま、その通りかも
鍵Miyaさま、その通りかも!!
どうすれば良いんだろ~?
悩みながら楽しくお絵描きをしておりますので、又ご訪問ください。
[ 2015/03/18 09:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2019年5月、仁保公民館絵画教室講師を始める
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!