FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >  ◆お祝い  >  家族 >  いい子で遊んでる

いい子で遊んでる

前回、可愛い女の子だったので今回は・・・可愛い男の子で~す!!

幼児が初めて見る玩具に興味を示し、ママの手を離れて一人いい子で嬉しそうに遊んでいる!!
ママは、そばで見守っているのかな?・・・

ぬいぐるみの柔らかいモアモア感、まずまずの出来・・・何か描くコツが有りそうだが?

*このような思いを込めた「情景画?」を描くのは好きだ!!こんな絵を描いていきたい。
もし良ければ私の思いのこもった過去作2013年8月の「雨の休日」も見て頂きたいです・・・

いい子で遊んでる
透明水彩、アルシュ、F6
スポンサーサイト



[ 2015年03月25日 09:30 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(4)
ファーファ♪
女の子と男の子、どちらも揃いましたね(^^)
双子ちゃんもいいですね♪
白いクマのふわふわが…触りたい~!

「雨の休日」も拝見しました。
楽しい思い出が甦りますね。
子供ってあっという間に大きくなってしまいます。
お孫さんならゆっくりじっくり成長を楽しめそうです♪
若ーいおじいちゃまの愛情(←若い入れときました )、届いてますよ~(^^)
[ 2015/03/25 23:55 ] [ 編集 ]
可愛い~
おはようございます。

軟らかい縫いぐるみが願いを叶えてくれそうですね。
お孫さんの誕生をご家族皆さんで心待ちにしている様子が伝わってきて
温かい気持ちになります。
画には描く人の思いが出ると云いますね。

雨の日の画を拝見して
温かい家庭がそこに見えて家の中を想像してしまいました。^^:

リンクしてよろしいでしょうか
[ 2015/03/26 07:43 ] [ 編集 ]
Re: このシリーズ夏まで続く
月夜さま、こんにちは。
触りたくなるのは、やはりテディベアのファーファは癒しの人形と言われるほどだから!!

男女どちらでも!!元気で生まれてくれば、しかし双子は親が大変だ!!
このシリーズ夏まで続くかも?それまで、お付き合いください。

「雨の休日」のような見る人も同じ情景を持っていただけるような、
こんな絵が好きな “若いお爺ちゃん=イケメンな、じいじ”は楽しくお絵描き続けます!!
[ 2015/03/26 10:17 ] [ 編集 ]
Re: コットンさま、早速掃除
コットンさま、こんにちは。コメ有難うございます。
夏までこんな調子でワクワク・ソワソワで、こんな絵を続けそうです。

過去作まで見て頂き有難うございます。
“家の中を想像”されたらしいので早速掃除をしま~す(笑)
自分の好きな(気持ちのこもった?)絵を見て頂けると嬉しいです。

こんな絵を描いて楽しんでいるブログで良ければリンク大変光栄です。
しかし、私は無精者?なので失礼が有ってもお許しを!!
[ 2015/03/26 10:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!