FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >  ◆お祝い  >  母の日 >  母の日 2015

母の日 2015

母の日にカーネーションを描いて・・・
亡き母と義母と妻と・・・いつも訪問頂くBlogの母(失礼!!)へ気持ちをプレゼント。

2年前は、奮発してF8サイズ、昨年がA4サイズ・・・今年は3号サイズ!!気付かれるかな?
年々絵が小さくなっているが・・・感謝の気持ちは大きくなってま~す(笑)
しかし絵の上達は・・・変わらず(泣)
今回は保水用の銀紙とセロハンに挑戦したが難しかった!!

母の日 2015
透明水彩、アルシュ、F3
スポンサーサイト



[ 2015年05月09日 08:28 ] カテゴリ:母の日 | TB(0) | CM(11)
こんにちは^^
カーネーションの優しい色合いがなんとも素敵です♪
花弁、難しそうだけれど、流石の表現力ですね♪
銀紙やセロファン…こちらも凄く難しそうですね^^;
でも挑戦せれて、きちんと表現されている~♪
サテンのリボンも輝きの質感が素敵です☆
[ 2015/05/09 11:57 ] [ 編集 ]
Re: 由莉さま、嬉し恥かしです
由莉さま、こんにちは。コメ有難うございます。
特徴を掴み、物の質感表現にチャレンジするのですが難しいですね・・・
もう一歩、描くコツが掴めません!!
由莉さんにしっかり見られると嬉し恥かしです。
[ 2015/05/09 17:26 ] [ 編集 ]
素敵~
カーネーションの花びら
どの色も優しさがいっぱい溢れていて生きているようです。
お気持ちをしっかり受け取りました^^;
ありがとうございます。

セロハンやリボンまで・・・
それにお水に浸けたキッチンタオルが銀紙の中に
ありますね、萎れないように。
[ 2015/05/09 18:58 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
カーネーション、温かい気分になります^^
一枚一枚の花弁にも、作者さまの優しいお気持ちも充分伝わってきます。

保水用の、セロファンと銀紙・・作者様の気配りも感じます。
隅々まで、丁寧な表現が素晴らしい~
きょうも、感激して帰ります。ありがとうございました~♪
[ 2015/05/09 19:29 ] [ 編集 ]
カーネーション、キレイです♪
まさあきさん☆

礒江さんの記事に触れて頂いて有難うございました!!
また、広島県立美術館でやってくれるかな・・・^^;<礒江毅展

母の日に、お花の絵を・・・
まさあきさん、優しい~!

ところで、前からお聞きしたかったのですが、
まさあきさんは、ガタロさんってご存知ですか??
[ 2015/05/09 23:26 ] [ 編集 ]
blogの母~♪
季節行事をぜったい外さないその心意気、プロですね(^^)
今年のカーネーションは色が可愛い!
オレンジ黄色ピンク。
最近は紫やブルーのカーネーションもみかけます♪

クシャクシャのアルミ箔の質感すごいですね!
これを描こうと思ったまさあきさん…ただ者ではない。。
しかも透明セロファンも含めてしっかり表現されています。素晴らしい~(^^)

サイズは小さくても大きな大きな愛情を感じる優しいブーケですね。
母はみな嬉しいと思います。私も嬉しい~(^^)♪
[ 2015/05/10 01:04 ] [ 編集 ]
Re: ayaさま、心を込めて描いた絵です。
ayaさま、こんにちは。コメ有難うございます。
花弁一枚一枚気持よ届けと・・・描いている途中から適当になったけど!!
気を抜かず心を込めて描いた絵です。感じ取って頂ければ嬉しいです。
又ご訪問ください。

[ 2015/05/10 10:28 ] [ 編集 ]
Re: コットンさま、Gwの疲れは無いですか
コットンさま、こんにちは。コメ有難うございます。
気持ちだけでも届けば嬉しいです・・・
コットンさんはGWに遠くの義母に会われ孝行されて良かったですね!!

カーネーションの花びらの特徴を出すのに苦労しました。
銀紙やセロハンも初めての挑戦で難しかったです。
また訪問下さい。
[ 2015/05/10 10:30 ] [ 編集 ]
Re: 慧喜さま、GW楽しまれましたか
慧喜さま、こんにちは。コメ有難うございます。
GWは、しっかり楽しまれましたか!!
広島県立美術館の礒江毅展5/24(日)が最終日。
見ごたえ有るので、もう一度見に行きたいと思っています。

「ガタロさん」存じ上げませんが、私の少し年上か同年齢。
広島の画家「基町の清掃員画家」で知られている方かな。
私は絵を始めて日が浅く、この程度しか知らず申し訳ないです。
[ 2015/05/10 10:33 ] [ 編集 ]
Re: 月夜の母さま、
思いを込めた割に花が3輪で、ちょっと寂しかったかな!!
貧乏人からのプレゼントですから(泣)

今を絵にして楽しい日々を過ごす私は心意気だけ「プロ真似!!」です。
セロファンや銀紙を描くとプレゼント用に見えるかな?と思っただけの「ただの者」です。

Blogの母を、お認めになった方は月夜さんだけで~す(笑)
月夜の母からのコメはタイトルまで見落とせません(笑)有難うございます。
[ 2015/05/10 11:12 ] [ 編集 ]
ありがとうございます^^
返信、ありがとうございます!
何か、GW疲れが今頃になって出てる気が・・・^^;
礒江毅展、もう一度いかれますか??
わ~~いいなぁ・・・・・羨羨
調べてみると、美術館通販で期間内で画集も買えるとかで、
そちらの方で検討中です^^;

<「基町の清掃員画家」
<そうですそうです!広島では有名な方なのかな?
いつか、ガタロさんのことを記事にさせて頂くのが目標です^^
ご存知かな?と思って、ちょっと聞いてみたのでした。

<私は絵を始めて日が浅く
<そうなんですか@@全く、そうは思えませんよーー;
まさあきさんの水彩画は、透明感があって、レベル高い絵だと思います^^v
[ 2015/05/11 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2019年5月、仁保公民館絵画教室講師を始める
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!