FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >   >  ユリ >  白ユリ 1505

白ユリ 1505

立てば芍薬、座れば牡丹を描き終えて、今回は歩く姿の「ユリ」に挑戦。
ユリはベニスジ(紅筋)ヤマユリかな?

咲いている花びらは、自分の美しさを誇るように大きく咲き開き、とても綺麗で圧倒される。
また、風になびく立ち姿が何とも優雅で・・・「綺麗に描いてね!!」と言っている気がして!!

上手く描けなくても、心を込めて描いてあげようと「気持ちよ届け~!!」と臨むが、
これが精一杯・・・今の画力はここまでだが気持ちは伝わるかな~?

・・・何とか芍薬・牡丹・百合と思いの花が何とか描けてホッとした!!
*ユリmemo: 140714、140813、141024

白ユリ 1505
透明水彩、WF、F6
スポンサーサイト



[ 2015年05月25日 09:31 ] カテゴリ:ユリ | TB(0) | CM(8)
こんにちは^^
わ~、華麗ですね☆
白ユリさんはまさあきさんに見つめられて、益々美しく、
それをまさあきさんが魂を込めて描かれていく…
相乗効果ですね♪♪
この効果でまさあきさんの画力が、今後もどんどん増されて行きそうです☆
それにしても、まさあきさんに想われてか、この白ユリさんの色っぽいこと♥
[ 2015/05/25 14:57 ] [ 編集 ]
Re: 由莉さま、より一層綺麗に
由莉さま、こんにちは。コメ有難うございます。
今、由莉さんの料理を頂いて帰った所なんです(笑)

私が心を込めて描いてあげたユリは、より一層綺麗に!!
色っぽいですか・・・このユリ。由莉さんより?(笑)

楽しんで描くのみで物の怪が付かない限り画力は上がらないかも?
[ 2015/05/25 17:31 ] [ 編集 ]
百合の花を何度も描いているまさあきさんですが、どの百合も優雅で美しいですね(^^)
白い花弁の中の薄いピンクが可愛いくて、育ちの良いお嬢様という感じです。

三拍子揃ったところでスッキリ(^^)
次はなにを描かれるのでしょう♪
[ 2015/05/26 02:12 ] [ 編集 ]
Re: 月夜さま、6月の予定
月夜さま、こんにちは。コメ有難うございます。
ユリも今回で4枚目ですが、中々上手くなりません。
良く描けている所が有れば、どこかが悪い!!これからも、こんな調子かな?

思いの三拍子揃いました・・・次回は「蘭?」これから花屋へ行ってみます。
そして次々回6/2は大事な記念日。
(爆笑間違いなしの自画像に決定!!内緒ですよ)
そして6月は、やはり「紫陽花」必ず描きたい花ですね~。
・・・と、色々予定をしておりますので、また訪問下さいね・・・
[ 2015/05/26 08:58 ] [ 編集 ]
綺麗~
ゆりはスレンダー美人といった感じですね。
綺麗に描いてね!と呼びかけられたお気持ちが良く分かります。

最高に綺麗に咲いたときに「今よ~綺麗に描いてね~」と急かされて
私にもいつもそう聞こえてきます^^;

植物への愛情がたっぷり伝わってきて
これほどまでに綺麗に描いてあげたら
ユリのお花が喜びますね。
いつも思うのですが立体感が素晴らしいですね。
[ 2015/05/27 19:12 ] [ 編集 ]
Re: コットンさま、私も心を込めて
コットンさま、こんにちは。コメ有難うございます。
「今よ~」って言われている感じがする事ありますね!!
しかし、画力が付いていかないことが多く、
描き終えてモチーフには、いつも申し訳ないと思います。
コットンさんのように私も心を込めて描いていきます。
立体感!!褒めて頂き有難うございます。
[ 2015/05/28 09:49 ] [ 編集 ]
こんばんは〜 ♪
キリリとした感じの百合の花に描けていますね
女性に例えるなら 〜武家の娘さん?かしら ^ ^
凛として咲く感じが 表現出来ていると思います ♪
[ 2015/05/30 22:11 ] [ 編集 ]
Re: 優さま、亡き母を思い
優さま、こんにちは。コメ有難うございます。
私の亡き母はユリが好きでした。この花を見るたびに思い出します。

凛と咲く姿は美しいですね!!着物姿の気品ある「武家の娘さん」。
現代女性でも、こんな方セレブで無くても身近に、おられますよね!!

そんな事を思い描きながら、風になびく優雅な雰囲気を出そうと・・・
気持ちだけでも!!と、思いを込めて描きましたが、なかなか難しかったです。
こんな絵を描いておりますが、また訪問下さい。
[ 2015/05/31 09:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!