FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >  ◆花(夏)  >  グラジオラス >  グラジオラス 1506

グラジオラス 1506

140808白いグラジオラスを描いている。
今回は色違いの2輪描いて・・・またまた寄り添う仲睦まじい雰囲気にしてみた!!

やはり、白は難しい!!なかなか克服できない・・・まだまだ挑戦が続く!!
バックに目がいきます?失敗しても良いつもりで、あえて挑戦してみた色です。

出来栄えの良し悪しは別にして、思い通りのイメージに仕上がり自己満足してUP!!

グラジオラス 1506
透明水彩、WF、F4
スポンサーサイト



[ 2015年06月22日 08:41 ] カテゴリ:グラジオラス | TB(0) | CM(12)
こんにちは~
グラジオラス♪
仲睦まじく寄り添っていますね♪♪
白の方が少し恥じらい、赤の方は積極的で包容力があって…
何だか会話が聞こえてきそう~♪

花弁、葉の質感も流石ですし、白の表現も素敵です☆
背景の色合いとグラデーションもとてもいい感じです*^^*
[ 2015/06/22 13:38 ] [ 編集 ]
Re: 由莉さま、恥じらい
由莉さま、こんにちは。早速のコメ有難うございます。
赤に対し白が恥じらいながら寄り添う雰囲気・・・
描き手の思いが伝わって嬉しいで~す!!
白色の表現は、まだまだです。克服する為に次回白い物体に挑戦予定。
最近のバックは単色のグラデーションを多用し少しは慣れてきたかな?
[ 2015/06/22 17:12 ] [ 編集 ]
仲良し姉と弟みたい~
グラジオラスの花
お姉さんと弟みたいですね。
明るい色は元気なお姉さんのイメージで、
白色はお姉さんを頼り切っている優しい気弱な弟。
素敵な絵を観ると自然と物語風に感じてしまうんです。(笑)

背景色がお花を一際 輝かせていますね♪
[ 2015/06/23 09:18 ] [ 編集 ]
Re: コットンさま、感性が欲しい
コットンさま、こんにちは。コメ有難う御座います。
今、コットンさん家にお邪魔して帰ってきたところです・・・
寄り添う二人、気弱な弟は元気で強く育ってほしいですね!!
物語をイメージ頂き嬉しいです。
コットンさんのような感性が欲しいで~す。
[ 2015/06/23 10:09 ] [ 編集 ]
「グラジオラス」本当に仲良く寄り添っているみたいですネ。
色のコラボも可愛いらしく・・・
そういう思いで、描くとこんなに優しい作品になるのですネ^^*
愛情を込めて作り上げる事は大切ですネ。
どんな作品も・・・・また良いお勉強させて頂きました\^0^/
[ 2015/06/23 17:29 ] [ 編集 ]
Re: ayaさま、写し取る事で精一杯
ayaさま、こんにちは。コメ有難う御座います。
出来るだけ心を込めて描いてあげようとしていますが、
見たまま写し取る事で精一杯。なかなか思うように描けません!!
ayaさんのような暮らしの中のワンシーンが描けるようになれば、
もっと描く事が楽しくなるでしょうけど!!
[ 2015/06/23 18:46 ] [ 編集 ]
ありがとうございます^^
まさあきさん☆

コメント有難うございました!!
グラジオラス、繊細で美しいですね・・・
背景の色もすてき^^
[ 2015/06/23 20:28 ] [ 編集 ]
うちの子と同じ色^^
週末にちょうどグラジオラスを買って花開いてきたので、まさあきさんの絵を見て「わぁ~♪」って感じでした~(^^)
薄いオレンジが同じ色です♪
グラジオラスは最後の蕾まで咲いてくれて長持ちするので良く買います。
でも難しそうだから描く気にはなれません…

白いお花もとても素敵に描けていると思います。可憐(^^)
何よりこのバックの色がきれいですね!
オレンジのような茶色のような不思議な色。
しっとりとお花の色になじんでますね(^^)
[ 2015/06/23 23:42 ] [ 編集 ]
Re: 慧喜さま、制作環境に負けず
慧喜さま、こんにちは。コメ有難うございます。
受賞良かったですね!!でもイーゼル買えませんか~(泣ですね!!)
そんな制作環境に負けず、お身体無理をされないよう頑張って下さい!!
ご両親からの力強い祝福のお手紙・・・背中を押してくれています。
[ 2015/06/24 09:06 ] [ 編集 ]
Re: 月夜さま、出世花?
月夜さま、こんにちは。コメ有難う御座います。
オレンジ色は綺麗ですね!!花屋さんでオレンジ色に目がいき一輪買って、
一輪では寂しいので向き変えて白色にして雰囲気を出しました。

上に上にと花を咲かせていく「出世花?」縁起の良さそうな花に思います。
描くのは、そんなに難しくないし月夜さんなら雰囲気良く描けますよ!!

バックの色は、これはこれなりの雰囲気が出たのかな?
今は色んな色のバックを試しております。
[ 2015/06/24 09:10 ] [ 編集 ]
思わず オオッ!と声を上げてしまったわ(笑)

艶やかで 生命力のある力強い感じのグラジオラスですね

最近お花を描きながら感じるのですが
お花は ただ単に可愛いとか 綺麗とかでは無いですね
妖艶さとか ダイナミックな感じとか
人間と同じように思えます

単に可愛いのは20歳前迄で
その後は 各自の生き様が顔に出て来ると思うのですがね

お花だって 暑さを物ともせず力強く咲くお花に感動しますね

そう言う意味でも このお花には生命力を感じます
[ 2015/06/24 16:48 ] [ 編集 ]
Re: 優さま、美人で無くても
優さま、こんにちは。コメ有難う御座います。
オオッ!と、感嘆?雄叫びですか(笑)

言われる通り、花も色々なタイプが有り性格も違うし魅力も、
それぞれ違いますね・・・それぞれに良さが有ります。

「単に可愛いのは二十歳まで」見た目の可愛さはそうかもしれませんが、
年老いても可愛く思う人はいます。個人的な好き嫌いかも知れませんが?
これまでの人生が顔に表れるのは確かでしょうね。

花もしっかり根付き頑張って咲く姿には感動します。
美人で無くても、その花の良さが有り、それを感じ、
描く時は心を込めて描いてあげようと・・・何時も思い描いています。
次回もオオッ!と言わせることが出来る絵になるかな~!!
[ 2015/06/24 19:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!