FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >  ◆花(夏)  >  パイナップルリリー >  パイナップルリリー 1508

パイナップルリリー 1508

パイナップルのような姿をした、とてもユニークな花。花言葉「完璧」
別名「ユーコミス」ギリシャ語で「美しい頭の毛」

大きな葉っぱと別に、頭にパイナップルのような苞葉が付き「ユーコミス」とついたようです。
長く伸びた花茎の周りに沢山の蕾が付いて下から順に可愛い小さな花を咲かせます。

パイナップルリリー 1508
透明水彩、WF、F4
スポンサーサイト



[ 2015年08月01日 08:20 ] カテゴリ:パイナップルリリー | TB(0) | CM(8)
「ミスユーコじゃ無いのね?」
「ユーコミスですか?」 チョット腑に落ちないですけどね〜(笑)

かなりダイナミックで そして繊細さも併せ持って
ガンガンアピールして来ますね〜(笑)

この暑さを吹き飛ばす様な
ドーンとした力強さを感じます
思わず居住まいを正したくなったわ!

暑いのに 精力的に描かれていますね
力強いエールを ありがとうございます ♪
[ 2015/08/01 10:53 ] [ 編集 ]
初めて
パイナップルリリー 初めてみました。
リリーと云ったらユリが浮かびます。
美しい髪の毛の意味が謎?ですが・・・
実際に観たらそう見えるのかしら・・・^^;
可愛いお花ですが、実がなるのかしら?不思議な植物ですね。

毎日暑くて・・・
描きたい構図はイメージができているのですがマウスの筆が進みません。
早く秋になってほしいですね。
ご自愛くださいね。
[ 2015/08/01 14:10 ] [ 編集 ]
Re: 優さま、アピールしてくる花
優さま、こんにちは。コメ有難う御座います。
これはミスユーコでは御座いませんよ~。
でも、こんなダイナミック且つ繊細でガンガンアピールしてくる花に似た
ミセスユーは知人に居ますけどね?(笑)
暑い日が当分続きますが熱中症に気を付けてください!!
[ 2015/08/01 18:26 ] [ 編集 ]
Re: コットンさま、早く涼しくなって
コットンさま、こんにちは。コメ有難う御座います。
頭に付いている苞葉から髪の毛を連想したのでしょうね?
実はゴマ粒より小さな黒い種が、そうだと思います。

本当に暑い日が続き、少しでも早く涼しくなって欲しいですね!!
筆が進まないようですが!!体調を崩されませんように・・・
[ 2015/08/01 18:28 ] [ 編集 ]
いつも拝見させて頂いていますが水彩画とは思えない迫力ですね!素晴らしいです。
参考にさせて頂いています。此れからも宜しくお願いします。
[ 2015/08/02 09:25 ] [ 編集 ]
Re: hideさん、参考にはなりません
hideさん、こんにちは。コメ有難うございます。
私は教わるでもなく趣味のお絵描きですから褒めて頂くと嬉しいです。
参考にはなりませんが、これからも訪問頂ければ励みになります。
暑い日が続きますのでお身体に気を付けてください。
[ 2015/08/02 09:46 ] [ 編集 ]
歩く?
なんでしょう…アニメとかに出てくる不思議なキャラクターみたい(^^)
何かに似てるけど思い出せない~(笑)
このお花、初めて見ました。
不思議な出で立ち♪

単色で仕上げた絵は結構好きで、でも難しそうで自分ではあまり描きません(^^;
緑色が爽やかできれい♪
小さなお花が筒状になっているんですね…表現が細かくてビックリです!
歩きそうだと思ったけど実は繊細なお花なんですね(^^)
[ 2015/08/02 23:21 ] [ 編集 ]
Re: 月夜さま、暑苦しい絵
月夜さま、こんにちは。コメ有難う御座います。
言われて見れば帽子を被ったキャラクターのモチーフになりそうですね!!

緑色が克服できないので緑一色は難しかったです。

そして、最近の絵はチョット濁ってしまう?原因が分かりません(泣)
気分の問題かな~?思い通りに描けないからイライラが原因か?
暑いから暑苦しい絵になるのか?暑い時には爽やかな絵にしたいですね~

猛暑日が続きますが夏バテしないように、お身体に気を付けて下さい!!
[ 2015/08/03 08:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!