FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >   >  バラ >  バラ 1509

バラ 1509

バラに挑戦
色とりどりの可愛い小さな薔薇のブーケを買って帰り、
花を大きく描いて野に咲く感じにして見た。

私は花の中でバラが一番難しいように思える・・・苦手なのかな~?
描き終えて自分自身得るところも有るのだが・・・何か物足りなさが強く残る(泣)

残念だけど、これ以上手を加えても良くならないと諦め、
また挑戦することにして・・・UPします。

バラ 1509
透明水彩、アルシュ、F3 
スポンサーサイト



[ 2015年09月15日 17:36 ] カテゴリ:バラ | TB(0) | CM(8)
薔薇ですね♪
薔薇ってほんと難しくて…
小さな薔薇のブーケを買われて…

野に咲く感じ素敵に表現されています^^
私も挑戦したい気持ちはありますが…
こんなふうに描けるようになるのは遠い先でしょうね~@@
[ 2015/09/16 08:08 ] [ 編集 ]
Re: 由莉さま、バラは苦手です
由莉さま、こんにちは。
続けて、こちらにもコメ有難う御座います。
バラは何度挑戦しても納得いかないです~私には難しい(泣)
由莉さんのバラは見た事なかったですかね~???

今は、ゆっくりされていることと思います。
Antique girlが里帰りするのが待ち遠しいですね!!
[ 2015/09/16 16:25 ] [ 編集 ]
素敵な絵 
薔薇がとっても素敵です。
野に咲くイメージが伝わってきますね。
どの絵も優しさや温かさが伝わって和みます。

個展会期中 メールでのメッセージ、お心遣いがとても有難かったです。
人の心の温かさに胸が熱くなりながら
支えられて最後までやり遂げることが出来ました。
感謝しています。
[ 2015/09/17 11:30 ] [ 編集 ]
Re: コットンさま、お疲れさま
コットンさま、こんにちは。コメ有難う御座います。
バラは幾ら描いても不満が残ります。
納得いくまで描くしかないですね!!

個展の終了お疲れさまでした。
来場頂いた皆さんから元気を貰ったことでしょう。
これからも頑張って下さい。
[ 2015/09/18 07:57 ] [ 編集 ]
こんにちは。薔薇の花難しいですよね。私的には花弁が多く一枚一枚の表現が難しく薔薇はモチーフとして永遠のテーマの様に思います。(なので私の薔薇はほとんど一輪だけです(^^;))
でも、沢山の薔薇を描き切る処は凄いですね!
[ 2015/09/18 09:22 ] [ 編集 ]
Re: hideさん、永遠のテーマ
hideさん、こんにちは。コメ有難うございます。
バラは難しい!!hideさんは上手く描かれていますよ!!
hideさんのバラを参考にするのですが、中々思うように描けません(泣)
沢山描いた中で一つは上手くいくかな~って感じで~す。
永遠のテーマ!!そう感じます。
[ 2015/09/18 16:38 ] [ 編集 ]
今晩は〜 ♪
薔薇は 難しすぎて 敬遠したくなります
あの花びらが どこでどうつながってるのか?
必死で観察していると めまいがして来るのです(笑)

mnsuisaiさんは 臆する事無く 果敢に挑戦され 素晴らしいですね!
花びらがキチンと捉えらえて 薔薇の絵として成功しています!
私も見習いたいわ〜 ♪
[ 2015/09/21 19:56 ] [ 編集 ]
Re: 優さま、描くもの全て
優さま、こんにちは。
この記事にもコメ頂いて嬉しいです。
バラは難しくて苦手です。
花弁の重なりにバラ特有の形が有って誰でもバラっぽくは描けるのですが
それを立体的な絵に表現するのが難しいと感じます!!
花弁一枚一枚の明暗(グラデーション)が上手く描けないです(泣)
描くもの全て、そうなんですが楽しくお絵描きできればと思っています。
[ 2015/09/22 08:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!