FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >  ◆花(春)  >  ガーベラ >  ガーベラ 1509

ガーベラ 1509

ガーベラは本当に綺麗な花色をしている!!

その色に見せられて6月に1輪買って、向き変え色を変えて5色描いた。
その時は切り花だったので葉が付いてなかった。

今回は、小さな鉢植えで沢山の葉が付き窮屈そうに咲いていたので野に咲く感じにして見た。
鉢植えの花は黄色1色だったが綺麗な色に見せられて、今回も色とりどりの花にして・・・

ガーベラ 1509
透明水彩、アルシュ、F3
スポンサーサイト



[ 2015年09月19日 09:04 ] カテゴリ:ガーベラ | TB(0) | CM(6)
おはようございます^^
ガーベラってこのような葉があるのですね!
いつも切り花でしか見たことがなかったので少し驚きました(笑)

ガーベラの花言葉って愛のある前向きの素敵なモノばかりで、
やはりガーベラの綺麗な色から来ているのかなと思いました☆
白いガーベラもあるのですね☆
[ 2015/09/19 09:39 ] [ 編集 ]
Re: 由莉さま、多くの花ことば
由莉さま、こんにちは。コメ有難う御座います。

ガーベラの葉っぱは根元に付いて、あまり形の良いものでは無く
観賞用には、ちょっと!!って感じ。

しかし茎が長く伸びて付く花は多くの色が有って素敵です!!
色それぞれに素敵な花言葉もあり白色は「希望」らしいですね!!

色数の多さはダリアが青色以外は有ると言う事ですが
ガーベラも負けてはいませんね!!
[ 2015/09/19 11:39 ] [ 編集 ]
最近 ご無沙汰ですね〜(笑)
お孫ちゃんのお顔を見に行ったのかしら?何て思ってましたよ〜

と思ってたら いつの間にか お花の絵が増えていて…。(笑)

私も ガーベラのお花はキュートで 好きですよ
お花らしいと言うか
お花の顔が 楽しげに 歌っているかの様に描かれていますね〜 ♪
[ 2015/09/20 07:01 ] [ 編集 ]
Re: 優さま、訪問出来ずコメ頂き
優さま、こんにちは。コメ頂き有難う御座います。

孫も一か月になり見に行きたい気持ちを抑え・・・
この所チョット忙しくしていて訪問出来ずコメ頂き嬉しいで~す!!
4日ピッチのブログUPは何とか頑張って出来ています。

ガーベラは何回か描いていて少しずつ納得のいく絵になりつつあります!!
自己満足ですけど・・・しかしバラの花は難しく目処が立ちませんが
これからも楽しく頑張りますので宜しく。
[ 2015/09/20 16:14 ] [ 編集 ]
ガーベラの花といったら鮮やかな赤色が浮かびます。
白色もあったのですね、見たことがありませんでした。

葉が沢山あって・・・
鉢植えだったのですね。
葉があってこそお花が綺麗に咲き、
可愛く見えるお手伝いをしているのだと思っていました^^;
でも描くのが大変ですね。
[ 2015/09/20 16:17 ] [ 編集 ]
Re: コットンさま、ゆっくりされていますか
コットンさま、こんにちは。コメ有難う御座います。
ゆっくりされていますか!!

ガーベラは、本当に綺麗な花だと思います。
花色も多く人それぞれに好きな色が選べるところが良いですね。
ユリの花も好きですがキク科の花を好むのは日本人だからか?

花は花瓶に挿しての観賞も良いですが、
やはり自然に咲く姿が気持ちを和ませてくれます。
[ 2015/09/20 18:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!