FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >  ◆風景 >  溪谷の秋 1509

溪谷の秋 1509

私の苦手な風景画。貴重な一枚です。

描かないと描けなくなるかも?と思い今回勇気を出して描いて見ました(笑)

秋を先取りして描いて見たが・・・想像で描いている所が多いので雰囲気を出すのに苦労!!
また、サラッと描くつもりがコッテリと!!落ち葉を一生懸命描きました(笑)

溪谷の秋 1509
透明水彩、WF、F4
スポンサーサイト



[ 2015年09月27日 08:19 ] カテゴリ:◆風景 | TB(0) | CM(6)
秋色に染まり
風景画も素敵ですね。
静かな落ち葉の道をのんびりと歩いてみたい気がします。
風景も想像を交えながら描いてUPしてくださいね。
楽しみにしています。

私が水彩画を描いていた時は、側に置いてスケッチできる静物画やお花などが多かったのですが
パソコン画に替えてから風景画を描くことが面白くなってきました。
パソ画は何度も描きなおしができ、廃棄する水彩紙もなく
絵の具を必要としないので無駄がありません。
独学で上達のテクニックを知らない、描くことが好きというだけの下手な私の絵にぴったりでした。

実際に観てきた頭の中の映像と写真を観ながら
想像も取り入れて描くので、省略したり 樹木や陽の光を足したりして
気に入るまで描きなおしをして楽しんでいます。

どうでも良い私ごとを書いてしまいすみません。
[ 2015/09/27 14:45 ] [ 編集 ]
Re: コットンさま、楽しく頑張ります
コットンさま、こんにちは。コメ有難う御座います。
木漏れ日を浴びて秋の山道落ち葉を踏んで・・・
雰囲気出すのに想像で描くのは難しかったです!!

紅葉の季節、風景画を苦手とせず描きたい気持ちは有るのですが(泣)

気に入るまで描き直して楽しまれている・・・
そんなコットンさんを見習い楽しく頑張りますので応援ください!!
[ 2015/09/27 16:31 ] [ 編集 ]
凄く素敵です☆
風景画も素晴らしいです!
まさあきさんの世界観があって、もう画家様って感じがいたします。
想像でこんなに描けてしまうのですね~
そのお力を分けてほしい…

風景画も静物画も描きたい気持ちだけで、前へ進めていないです(笑)
秋の風景画いいですよねぇ~♪

若い娘さんからアニメ画の依頼が来てしまったので、そちらを優先ですし
そのあとは、マシューや羽生君を描きたいですし(あははー)
[ 2015/09/28 09:05 ] [ 編集 ]
久しぶりの風景画ですね ♪
今頃の風景でしょうか?

雰囲気の有る素敵な一枚だと 思います

これ程の落ち葉を描くのが大変でしたでしょう?
でも それが この絵の見所になっていると思います
何度もグレーズを掛け 深みのある作品に なっていると思いました
[ 2015/09/28 14:00 ] [ 編集 ]
Re: 由莉さま、楽しく頑張って下さい
由莉さま、こんにちは。コメ有難う御座います。
久し振りで苦手な風景・・・何とか描けて、マズマズで良かった!!
お褒め頂くと描く励みになります。

私の世界観ですか~私は持ち合わせて無いです~感性も乏しい(泣)
由莉さんこそ妖艶や色香を代表した人物など素敵な由莉ワールドを
持たれて、そんな由莉さんから力を貰おうとしている私です!!

アニメにゆず君にマシューにと沢山有って
元気が戻っても無理されないように楽しく頑張って下さい!!
[ 2015/09/28 17:38 ] [ 編集 ]
Re: 優さま、一生懸命の結果
優さま、こんにちは。コメ有難う御座います。
紅葉の秋の風景は普段描かない私でも不思議と描きたくなります!!

グレーズで深みが・・・?褒めて頂き励みになります。
何時も親切にいろいろ教えて頂き感謝です!!

沢山の落ち葉を描くのは大変でしたが根性で描きました!!
実は悩みながら一生懸命(適当に)描いた結果の塗り重ねです(泣)
油彩やアクリルでは無くて、あくまで透明水彩が好きなんですよ~
[ 2015/09/28 17:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2019年5月、仁保公民館絵画教室講師を始める
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!