FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >  ◆花(夏)  >  ダリア >  白いダリア 1510

白いダリア 1510

白いダリアに挑戦
先日、花の絵100枚目で赤いダリアを描いているので他の花を捜したが他に描きたい花が無く、
精一杯咲き終えて少し枯れかけた、このダリアと目が有って描いてあげることに(笑)

開ききって少し不美人なこのダリア・・・綺麗になれと力が入ったが!!この辺でUP

白いダリア 1510
透明水彩、WF、F4
スポンサーサイト



[ 2015年10月29日 08:44 ] カテゴリ:ダリア | TB(0) | CM(6)
おはようございます^^
白いダリア…
少し下を向き始めて、それでも、まさあきさんに描いてもらうために
必死に頑張っている感じがして、愛しいですね♪

まさあきさんの花への愛情が切ないほどに伝わって来ました…
[ 2015/10/29 09:16 ] [ 編集 ]
Re: 由莉さま、頑張って咲いた
由莉さま、こんにちは。コメ有難う御座います。
頑張って咲いた、このダリア・・・綺麗な姿を絵に留めようと!!
一生懸命描いてあげたけど画力の無さで申し訳ないですね~(泣)
由莉さんの“萌え”を少し分けて貰うと上手く描けるかも(笑)
[ 2015/10/29 18:11 ] [ 編集 ]
気高く 美しい白いダリアですね!
「美しくなぁーれ!」と念じながら描けば良いのですね?
今度 私も真似っこしようかしら?(笑)

背景も 白いダリアを引き立て
格調高い雰囲気を醸し出していますね〜♪
[ 2015/10/29 21:37 ] [ 編集 ]
Re: 優さま、3回唱えると
優さま、こんにちは。コメ有難う御座います。
白いものの陰影は難しいですね、何時も濁らせてしまいます!!
「美しくな~れ!!」って3回唱えると叶うかも?(笑)
背景は何時も悩み色々試行錯誤の繰り返しです。
花を美しく描けるようになりたいですね!!
[ 2015/10/30 09:14 ] [ 編集 ]
魔法の手でよみがえるお花
目があうなんて・・・
流石にお優しい~
「枯れないうちに描いてね♪」と小声で言ったのを聞き取ったのでしょうね。
ほんのりとほほ紅をさしているようでいきいきしています。
お花も喜んでいることでしょう。

背景が優しい色合いで空の下に咲いているようです。
お花も葉も見事に復活ですね。
[ 2015/10/30 16:57 ] [ 編集 ]
Re: コットンさま、絵に残してあげる
コットンさま、こんにちは。コメ有難う御座います。
このダリアは咲き終えて店の隅で、ひっそりとしているように見えました。
綺麗な姿を絵に残してあげる、そんな画力も魔法の手も有りませんが、
「綺麗になれ!!上手く描けるように!!」と気持ちで描きました(笑)
最近、自分勝手な思いで花を描いて楽しんでいます!!
[ 2015/10/31 09:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2019年5月、仁保公民館絵画教室講師を始める
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!