FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >   >  バラ >  バラ(ピタハヤ)

バラ(ピタハヤ)

バラ(ピタハヤ)を描く

ピタハヤと言う名前らしいがバラは種類が多くて名前が良く分からない(どうでもいいかな?)
このバラは、薄ピンク色で外側の花びらは黄味がかっている。

柔らかな感じで他のバラと違い目立たず強調もせず、
花屋さんの隅で主人を待っているかのように!!ひっそりと慎ましく咲いていた。

その控えめな花に光を当てて描いてあげようと・・・バックを暗くしてみたが濁ってきた(泣)
しかし、バラは何時も思い通りに描けないのだが今回はマズマズの出来かな!!

バラ(ピタハヤ) 1511
透明水彩、WF、F4
スポンサーサイト



[ 2015年11月06日 08:41 ] カテゴリ:バラ | TB(0) | CM(10)
おはようございます^^
わ~凄いリアルです!
花は勿論、葉っぱも立体感があって本物を前にしているかのようですね♪
でも、ちゃんと絵画であって素晴らしい出来上がりかと*^^*
薄ピンクと黄色で珍しい薔薇ですね。
[ 2015/11/06 08:59 ] [ 編集 ]
Re: 由莉さま、曇った鏡
由莉さま、お早うございま~す。早速のコメ有難う御座います。
由莉さんの画力には及びませんが由莉さんから教わった
美しい心の鏡を持ってモチーフに向かうようにしま~す。
その為には私の曇った鏡を磨かなきゃ~(笑)
[ 2015/11/06 10:21 ] [ 編集 ]
珍しいばら
ピンクで外側が黄色のバラ 珍しいですね。
花屋さんで まさあきさんを待っていたのですね、きっと。
毎回 優しい陽が当たっているのは まさあきさんのお気持ちかと・・・。
可愛く描いてもらえるのを知っているのでしょう。
動物も植物もフィーリングが合うと感情が移るものですね。
優しさは通じるものがあります。
[ 2015/11/06 12:43 ] [ 編集 ]
Re: コットンさま、バラは苦手
コットンさま、こんにちは。コメ有難う御座います。
珍しいバラのようですが店先の隅でひっそりと咲いていました。
バラは苦手意識が有って始めは目をそむけたのですが・・・(笑)
このバラと何か通じるものが有ったのかな?
綺麗に描いてあげたい、描きたい!!けど花の美しさを、
まだまだ表現出来ません。
[ 2015/11/06 15:31 ] [ 編集 ]
マァ!パーフェクトな薔薇ですわよ ♪
謙遜しないで下さいませね〜(笑)
私なんか 薔薇の花びらを描くと クルクル 目が回って描けませんのよ〜笑)

せめて 目眩だったら良いのに〜 (笑)
[ 2015/11/06 16:42 ] [ 編集 ]
薔薇の存在感が凄いです。いつも思うのですが水彩画なのにこの迫力素晴らしいです。
参考にさせて頂きます^^
身体に気お付けて傑作を作りつずけてくださいませ。
[ 2015/11/07 08:17 ] [ 編集 ]
Re: 優さま、マダマダですよ
優さま、こんにちは。コメ有難う御座います。
パーフェクトですか~有難うございます。お上手でも嬉しいですが、
多少は良くなってきている所も有るけどマダマダですよ!!
謙遜で無く謙虚さを持って成長したいですね!!
花の絵は「薔薇に始まり薔薇で終わる!!」くらい難しいのかも知れません。
目眩は病気で良くないけど、目が回るほどよく見て描いていきます(笑)
[ 2015/11/07 11:24 ] [ 編集 ]
Re: hideさん、お互い
hideさん、こんにちは。コメ有難うございます。
hideさんこそ健康に気を配ってください。お互いかな(笑)
そして楽しいお絵描きを続けましょう!!
自分の描いた絵を見て自己満足する事が続けられるコツかも(笑)
[ 2015/11/07 11:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/08 14:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/09 17:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!