FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >  ◆風景 >  溪谷の水面に写る秋

溪谷の水面に写る秋

私の珍しい・・・貴重な風景画で~す(笑)

この季節、綺麗な紅葉を見ると描きたくなるけど・・・苦手な風景、描くのを躊躇していたが、
今、描かなきゃ~紅葉は何時描くのって!!誰かに背中を押された感じでの挑戦で~す!!

風景画を今年これで2枚も描いて大満足かな~(笑)
共に秋の溪谷を題材に自分の好きな景色にアレンジして描いている。

苦手意識を持たず、もっと描かないと・・・こんなペースでは描けなくなるかも!!
と思いながらも、モチーフ探しが大変なので何時も手頃な花になってしまう。

溪谷の水面に写る秋
透明水彩、WF、F4
スポンサーサイト



[ 2015年11月14日 08:58 ] カテゴリ:◆風景 | TB(0) | CM(10)
素敵です☆
苦手だなんてとても思えません仕上がりですね♪
独特の深い色合いに魅せられます☆
アレンジをされてのこと、素敵ですね~♪
少しずつでも風景も増やしていってくださいませ^^
また拝見したいです♪
[ 2015/11/14 09:39 ] [ 編集 ]
Re: 由莉さま、原因は迷い
由莉さま、早々のコメ有難う御座います。
風景は外出の嫌いな私には描くネタも無く苦手になっています。
深い色合い!!嬉しいお言葉・・・しかしコッテリです。
その原因は迷いながら色を載せているからですね!!
もっとアッサリと透明水彩の良さを出さなきゃ~って(泣)
次に風景を描くのは何時の事やら!!
[ 2015/11/14 10:22 ] [ 編集 ]
紅葉の風景画素敵ですね!細密に描いていて写実的で、まさあきさんらしい絵ですね^^
次作の風景たのしみにしています。
[ 2015/11/15 08:15 ] [ 編集 ]
Re: hideさん、いつの事やら
hideさん、こんにちは。コメ有難うございます。
もっと透明水彩の良さを生かした絵が描きたいのですが、
中々上手く描けません。
次回の風景・・・いつの事やら!!
[ 2015/11/15 09:28 ] [ 編集 ]
素敵な風景
木漏れ日と爽やかな風がそっと吹いているようです。
水面の映り込みを見て、水の深さまで想像していたら 魚がぴょんと顔を出しそうでしした。・・^^;
風景画が苦手なんて思えません。
風景画をまた見せてくださいね。
イメージを大切に描かれたのが伝わってきました。



[ 2015/11/15 11:34 ] [ 編集 ]
Re: コットンさま、目標を持って挑戦
コットンさま、こんにちは。コメ有難う御座います。
風景画は苦手!!描く気が起きないのは?
描く際の「目標」が無いからと、コットンさんのコメで気付かされました。
その目標の要素「爽やかな風」や「水の深さ」他、色々有ると思いますが、
花を描く時は「綺麗に描いてあげる~!!」って目標が有りますよね!!
風景も目標を持てば挑戦する意欲が湧きそうです!!
次回、風景を描く時は、目標を持って描いて見ようと思いましたが・・・
次回が何時に成る事やら・・・それまで気長にお待ちください(笑)
[ 2015/11/15 18:36 ] [ 編集 ]
もっと描いてください
静物画がお達者なのはもう120%分かっております(笑)。こんなきれいな水場の風景。描かないなんて神様に申し訳ないです。どんどん風景画もアップしてください。見る方は気楽に言ってますが、ほんと楽しみです。
[ 2015/11/16 17:31 ] [ 編集 ]
Re: HARUさん、ボチボチと
HARUさん、こんにちは、コメ有難う御座います。
静物、風景はネタ探しが大変なので手頃な花ばかり描いています。
その花も、まだまだ満足できるまでには至りません。
風景は尚の事、描ける気がしない!!描きたい気持ちにならない!!
しかし出来るだけ風景画も・・・ボチボチと挑戦します。
[ 2015/11/17 09:34 ] [ 編集 ]
素晴らしい風景画じゃないですか!
苦手だなんて信じられないわ。
木立から漏れる木漏れ日と 渓谷の水面に映る紅葉が
雰囲気が有りますね。
様々な技法を駆使して mnsuisaiさんの世界を描き上げましたね ♪
[ 2015/11/17 20:46 ] [ 編集 ]
Re: 優さま、楽しめたら良し
優さま、こんにちは。コメ有難う御座います。
花は多く描いてきましたがマダマダ納得がいきません!!
風景は今年2枚!!これでは上手くなりませんよね!!
納得いく絵が独学で描けるのか?水彩画家の絵を見て最近強く思います。
しかし、暇つぶしで始めたお絵描きですから楽しめたら良しとします。
[ 2015/11/18 09:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!