FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >   >  ヒヤシンス 1601

ヒヤシンス 1601

寒さに強く甘い香りのする春の花 ヒヤシンス

小さな鉢植えで窮屈そうにしていたので絵は地植えにして・・・
寒さに耐えて、これから伸び伸びと育ち綺麗な花を咲かせるように!!

寒さに当たらないと花芽が付かず花が咲かないので花が咲くまで寒さに当てるという。
辛く厳しい寒さに耐え咲く花で、花言葉「悲しみを越えた愛」

ヒヤシンス 1601
透明水彩、WF、F3
スポンサーサイト



[ 2016年01月29日 09:49 ] カテゴリ: | TB(0) | CM(6)
花言葉が「悲しみを超えた愛」!
とってもロマンがあるわね〜〜♪

球根の部分を突き破り
メリメリと伸びる逞しい生命力に目を見張る想いです

そして mnsuisaiさんは 其れを描き切っているから 凄いですね!

お花にも 其々に個性が有って
生まれ持っての使命みたいな物を感じました。
生命力を信じたいですね!
[ 2016/01/29 15:03 ] [ 編集 ]
甘い香りが
香りがしてきそうですね。
ヒヤシンスの花言葉”悲しみを超えた愛” 
寒さに耐えるお花らしく球根がしっかりしてますね。

地下植えしているように・・・
想像して描いたのではないですか^^; すごいですね。

ヒヤシンスがのびのびして喜んでいるように感じます。
[ 2016/01/29 19:48 ] [ 編集 ]
Re: 優さま、魅力と生命力
優さま、こんにちは。コメ有難う御座います。
厳しい寒さに耐え忍んで花を咲かせるところから付いた花言葉。
球根を見ると逞しい生命力を感じ、そこから伸びた枝に
耐え忍んで、やっと咲かせた美しさはロマンを感じ感動しますね!!
個性のある花の魅力と力強い生命力まで表現できると良いですね!!
[ 2016/01/30 09:57 ] [ 編集 ]
Re: 甘い香りが、コットンさま、やはり自然の中が
コットンさま、こんにちは。コメ有難う御座います。
花を見ると可憐に咲く花ばかり目がいってしまいがちですが、
ヒヤシンスは忍耐強く育っていく逞しい球根が観賞すべき
この花の特徴ですね!!見ていると元気を貰います。
小さな鉢植えだったので、周囲の草は想像(適当)です(笑)
花の絵も自然の中が活き活きしているように感じます!!
[ 2016/01/30 10:03 ] [ 編集 ]
逞しい生命力!
逞しい球根から忍耐強く育って…
また元気を頂けました*^^*

花言葉「悲しみを越えた愛」…何だか心に沁みます
[ 2016/01/30 17:40 ] [ 編集 ]
Re: 逞しい生命力!由莉さん、春はもうすぐ
今日の午後退院・・・良かったです。

この球根を見ていると「寒さに耐えて忍耐強く来る春を待つ・・・」
希望も夢も有る暖かな気持ちになりました。

二人三脚で乗り越えれば春はもうすぐ!!
パートナーの頑張りから、逆に元気を貰って、
由莉さんの、お絵描きの復活心待ちにしています。
[ 2016/01/31 09:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!