FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >  ◆花(冬)  >  プリムラ >  プリムラ 1602

プリムラ 1602

プリムラを小型に品種改良されたプリムラ・ジュリアンのピンク

プリムラはラテン語の“primos(最初)”が語源。和名サクラソウ。
早春に他の花に先駆けて咲くことから、この名前(Primula)が付いたらしい。

12月~4月の寒い時期に咲き冬でも人が生活する室内では暑すぎて花がつかなくなるほど
寒さに強い花のようです。

寒い中で可愛く綺麗に咲く姿を見ると元気を貰いますね!!
葉に隠れていた蕾が絵を描き終えるまでに、しっかりと花開き感動です。
ビニールポットに入って100円のお買い得でした(笑)

プリムラ 1602
透明水彩、WF、F3
スポンサーサイト



[ 2016年02月02日 09:02 ] カテゴリ:プリムラ | TB(0) | CM(6)
おはようございます^^
可愛らしいお花ですね♪
寒い時期でもこんなに元気に咲くお花なのですね。
花も然ることながら、葉のくるんと丸みのある表現がリアルですぅ☆
100円?凄いお買い得^^
それをこんなに見事に描いてもらえて、プリムラちゃんも喜んでいますね♪
[ 2016/02/02 09:51 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます^^由莉さん、ホッとした気持ち
由莉さん、お早うございます。早速のコメ有難う御座います。
この花は中から蕾が出てきて当分楽しませてくれそうです。
しかし無精者の私は手入れをしないので花が可哀想かも(笑)

パートナーも自宅に戻られてホッとされているでしょう!!
何といっても連れの手料理が元気の源・・・かな?(笑)
これまで以上に(笑)お世話をしてあげて下さい!!
[ 2016/02/02 10:10 ] [ 編集 ]
春色の小花が 愛らしく描かれ 見ていて気持ちが和みます ♪

私もこのお花を買って来たけど300円でしたよ笑)
しかも mnsuisaiさんが買われたお花の方が
沢山のお花が咲いているわ 笑)

そう言えば 室内で大事に育てていたのです ;^_^A
寒冷地仕様にしないと行けないわね
可哀想が 真逆の事も有るんだなと反省ですわ ♪
[ 2016/02/02 11:20 ] [ 編集 ]
可愛い~
春のお花ですね。
とってもかわいいピンクで春を告げているようです。
競って咲いて お花が喜んでいるようですね*^^*

このお花のようにリアルに描けませんでしたが
偶然にも今日 プリムラを描いていました。
[ 2016/02/02 18:21 ] [ 編集 ]
Re: 優さま、当分楽しめそう
優さま、こんにちは。コメ有難う御座います。
寒さに耐えて可愛い花を咲かせる姿を見ると元気を貰いますね。

この花、傷みは無かったのですが100円でお買い得でした。
300円だったら買わなかったかな!!(笑)
今も葉に隠れて次の蕾も付いて当分楽しめそうです。
[ 2016/02/03 09:11 ] [ 編集 ]
Re: 可愛い~コットンさま、待ちわびて
コットンさま、こんにちは。コメ有難う御座います。
花も春の日差しを待ちわびているのだと思います。
中に隠れた蕾も日差しに当たるのを待っているかのようです。
コットンさんも描かれていますか!!訪問させて頂きます。
[ 2016/02/03 09:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!