FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >  ◆花(春)  >  チューリップ >  チューリップ 1602

チューリップ 1602

ピンクのチューリップ

庭に植えているチューリップが地面から顔を出している・・・もうすぐ春ですね!!
花屋さんでは既に沢山のチューリップが咲いていて描きたい衝動に駆られ、
何故か今回も安く半値にしてくれたので何時ものように一輪買って帰った(笑)

一輪50円!!を大事にガラスコップに入れて・・・考えた構図は四輪(笑)
向きを変えたり首を下げたりテーブルに寝かせたり葉を取ったり付けたり!!
苦労して描いている間も崩れず良いポーズを取ってくれた一輪のチューリップに感謝です。
しかし、一輪しか無いガラスコップの中に三輪の茎を描くのは想像では難しかった(笑)

チューリップ 1602
透明水彩、WF、F4
スポンサーサイト



[ 2016年02月14日 08:47 ] カテゴリ:チューリップ | TB(0) | CM(8)
ピンクが優しい~♪
一輪を買い求められて
こんなふうに複数にされてしまわれる~♪
凄く自然な感じになるのは、まさあきさんが今までお花を描き続けられてきた
積み重ねられてきた技と愛があるからですね*^^*
[ 2016/02/14 09:57 ] [ 編集 ]
Re: ピンクが優しい~♪由莉さん、当分かかりそう
由莉さん、こんにちは。コメ有難う御座います。
お絵描きが4年になりました。
「積み重ねてきた技」は無いのですが心を込めて描こうと?(笑)

花屋さんで花を買うとき色々見て花と目が合うと言うか(笑)
描きたいと思う花を買うのですが・・・
その花を見ながら画用紙に移す時、どう描いてあげれば良いのか
何時も悩みながら当分机の上の花を見ています(笑)

一本の花を4本(4回)描けば、その中の一本位上手くいくかな!!
そんな調子で納得いく絵が描けるまで当分かかりそうですが、
楽しみながら頑張りますので飽きず訪問ください(笑)
[ 2016/02/14 16:19 ] [ 編集 ]
もう春ですね
一輪のお花が絵で賑やかなお花に変身ですね。
チューリップが喜んでいるようです。

いろんな角度から見て描いてもお水の中の茎まで描くのは大変でしたね。
でも想像しながら描けるのがすごいです。

お庭のチューリップ、咲くのが楽しみですね。
[ 2016/02/14 20:40 ] [ 編集 ]
Re: もう春ですねコットンさま、恐る恐る
コットンさま、こんにちは。コメ有難う御座います。
一輪のチューリップには色々ポーズを取って貰い感謝です(笑)
ガラスコップは難しかったです。恐る恐る色を載せ試行錯誤!!

昨日の強い風は春一番だったようで暖かくなるのも、もうすぐです。
庭のチューリップも顔を出し始め今年も元気に咲いてくれるでしょう。
[ 2016/02/15 09:01 ] [ 編集 ]
マァ!先日 私が描いたチューリップは600円もしましたわ〜笑)
でも 一輪でこれだけ描けたら 降参ですわね〜
チューリップも本望でしょうね〜笑)
数よりも中身なのね〜♪

mnsuisaiさんはガラスとか セロファン紙とか
透き通る感じを描くのが とてもお上手ですね
私もお勉強になります ♪
[ 2016/02/15 15:19 ] [ 編集 ]
Re: 優さま、一輪の花で辛抱
優さま、こんにちは。コメ有難う御座います。
花一輪買って帰るのは恥ずかしくならなくなりました(笑)
優さんのように裕福では無いので一輪の花で辛抱しております!!(笑)

最近静物を描いておりませんが、花の美しさの表現は難しく、
それより物の質感表現の方が好きかも知れません?

優さんのブログに訪問し絵を見せて頂く度に、自分に感性が無い事を
考えさせられて・・・入れるコメも「このように描くのか~」って、
自分に言い聞かせるようなコメで済みません!!
[ 2016/02/15 16:53 ] [ 編集 ]
こんにちわ~
大変、ご無沙汰致しております。
そして、いつもありがとうございます^^

春らしい、優しいお花の数々~
優しい色合いと透明感のある可愛いらしさ!
いつもながら、作者様の気持ち(お花達との会話も)が伝わってきます。

まだ、寒い日が続いていますが、こちらで春が近くに感じました。
ありがとうございました~♪



[ 2016/02/16 12:12 ] [ 編集 ]
Re: こんにちわ~ ayaさま、お絵描きでは、もう春
ayaさま、こんにちは久し振りですね!!コメ有難う御座います。
訪問頂けないのでチョット気になっておりました(笑)

こちらでは春一番も観測され温かな風になると思っていたら
まだまだ冬の冷たい風で気温も上がりません!!
もう少し寒い日が続きますので体調管理に留意ください。
お絵描きでは、もう春の花達ですが!!(笑)
[ 2016/02/16 19:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!