FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >  ◆花(春)  >  アネモネ >  アネモネ 1603

アネモネ 1603

小さな花が続いたのでボリュームのある花に挑戦・・・アネモネを描く!!

アネモネはギリシャ語で「風」を意味するΆνεμος (anemos)。
早春の風が吹き始めると開花するとも言われていて、名前の語源は「風の花」の意味のようだ。

このアネモネはボリューム感のある白い花びらに赤く丸い天使の輪?が出来ていて珍しく思い、
何時ものように一輪買って・・・二輪描いて仲睦ましく、蕾を足して親子をイメージ(笑)

アネモネ 1603
透明水彩、WF、F3
スポンサーサイト



[ 2016年03月05日 08:31 ] カテゴリ:アネモネ | TB(0) | CM(8)
仲睦まじき~♪
久しぶりの大きな花ですね☆
アネモネもいろんな色がありますね。
春の足音が~♪

白に赤い天使の輪…
早春の風に吹かれて楽しそう♪
[ 2016/03/05 13:58 ] [ 編集 ]
豪華~♪
存在感がありますね。
正面と横向きと蕾まであると楽しそうな雰囲気が・・・
画面いっぱいのアネモネが豪華です♪

風の花♪ なるほどそうでしたか・・
そよ風に揺れる花弁を思い浮かべてみました。

葉が変わっている形状で
お花にはいろんな種類が多くて楽しいですね~:^^* 
[ 2016/03/05 15:20 ] [ 編集 ]
Re: 仲睦まじき~♪*由莉さん、オーラを頂こうと
由莉さん、こんにちは。コメ有難う御座います。
久し振りに大きな花を描きましたが大きいのも難しい!!
天使の輪が気に入って、見るなり即購入!!
天使の輪からオーラを頂こうと一生懸命描いたけど・・・(笑)
この切り花、すぐに枯れちゃいました(泣)
[ 2016/03/05 17:17 ] [ 編集 ]
Re: 豪華~♪*コットンさま、春はもうすぐ
コットンさま、こんにちは。コメ有難う御座います。
小さな花が続いたのでボリュームのある花に挑戦しました。
風の花が咲き・・・春はもうすぐですね!!
大きな、この花も細部の描き込みが大変でした。
まだまだ描いた事の無い花が沢山有りそうです。
[ 2016/03/05 17:27 ] [ 編集 ]
おはようございます~
「アネモネ」大好きなお花です!
うちの庭にも少しずつ咲き出しましたが、この種は珍しいですネ!

立体感もあって、お花の表情も可愛い~♪
まぁ~るい赤の輪っかが私にはドレスに見えます^^
踊っているような・・動きがあって春を感じます(^0^)/
[ 2016/03/07 12:55 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます~*ayaさま、豪華さに魅かれて
ayaさま、こんにちは。コメ有難う御座います。
ayaさんの庭に植えられていますか!!
そのアネモネが咲くと見ごたえ有って豪華でしょうね!!
この絵は、その豪華さに魅かれて大きく描き過ぎました!!
画面の中で窮屈そうですが動きを感じて頂き有難うございます。
[ 2016/03/07 16:44 ] [ 編集 ]
「風の花」…素敵な名前ですね ♪
天使の輪も良い感じ! ピッタリだわ!

お花をジックリと観察して描いて上げてるので
そのようなインスピレーションも湧くのかも知れませんね

お花を描くのが 好きで堪らない気持ちが伝わって来ます ♪
[ 2016/03/08 15:27 ] [ 編集 ]
Re: *優さま、春の訪れ
優さま、こんにちは。コメ有難う御座います。
春の訪れを知らせてくれそうな花です。
そして、この天使の輪が気に入って、チョット珍しくないですか!!
花は手頃なモチーフだし、生きものとして接することが出来ます。
これからも花がメインかも!!
[ 2016/03/08 18:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!