FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >  ◆いきもの >  昇鯉 20160505

昇鯉 20160505

鯉の滝昇り

今年の子供の日は初孫の初節句!!
初孫の為に・・・ジージが気持ちを込めて描いたオリジナル作品です。

子鯉や金太郎は居ませんが・・・天まで昇って龍になる夫婦鯉。
その頑張る親の姿を見て、親を超える強い子に育ってほしいと願いを込めて!!

最近は花ばかり描いているので、こんな絵に挑戦するのに不安も有りましたが、
何とか描き終え、ホッとしました・・・

帰省して来た孫を取り囲み家中大騒ぎ!!ジージは少々筋肉痛!!☺
今、7:30泣き声がします。起きたようです・・・急ぎブログUP!!☺

昇鯉 20160505
透明水彩、アルシュ、F6
スポンサーサイト



[ 2016年05月04日 09:20 ] カテゴリ:◆いきもの | TB(0) | CM(6)
おめでとうございます☆
初孫様の初節句、おめでとうございます☆

絵の方も完成ですね^^
お花以外も久しぶりですね。
立派で仲睦まじい夫婦鯉♪♪
勢いよく登っているさまが、よく表現されていますね☆

>頑張る親の姿を見て、親を超える強い子に育ってほしいと願いを込めて!!
※素敵ですね☆
[ 2016/05/04 10:12 ] [ 編集 ]
Re: おめでとうございます☆*由莉さん、お相手大変
由莉さん、こんにちは。早速のコメ有難う御座います。
花以外は久し振りです。
孫を思う気持ちが逸る中で緊張しながら描き終えました。
ジージの顔を見て泣くことも無く、お相手するのに大変!!
そんな合間で簡単な返事になり申し訳ないです!!
[ 2016/05/04 11:13 ] [ 編集 ]
お孫ちゃんの初節句でしたね!
嬉しさが込み上げて来る感じの絵ですね。
スクスクと元気に逞しく育って欲しい と願う
mnsuisaiさんの祈る気持ちが伝わって 見惚れてしまいました。

抱っこしたり あやしたりと忙しそうですね。
どうぞ 腰に気を付けて下さいね。

お孫ちゃんの初節句おめでとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[ 2016/05/05 07:10 ] [ 編集 ]
Re: *優さま、孫の為
優さま、こんにちは。コメ有難う御座います。
最近花ばかり描いているので、こんな絵が描けるのか不安な中で
気持ちだけは届けようと頑張って描きました(笑)

足腰が定まらない孫は、つかまり立ちをしてもすぐに崩れてしまうので
怪我をしないよう直に手が差し伸べられるように、ジージも這い這い状態で
孫に寄り添い・・・足腰筋肉痛!!孫の為なら(笑)
[ 2016/05/05 18:12 ] [ 編集 ]
素晴らしい~初節句プレゼント
うわ~ 素晴らしい
元気に育ってほしい願いがこもっていますね。
滝登りする鯉の勢いが伝わってきます。

誕生する前も数点描かれていましたね。
お孫ちゃんが成長してその絵を見た時、ジージの気持ちに感激されることでしょう。
本当に素晴らしい絵を今回も見せていただきました。

今頃 お疲れが出ていますか  笑)
[ 2016/05/06 20:50 ] [ 編集 ]
Re: 素晴らしい~初節句プレゼント*コットンさま、嬉しい痛み
コットンさま、こんにちは。コメ有難う御座います。
初孫を思い描いた過去作を記憶頂いて嬉しいです。

この絵は両親の頑張る姿を見て良い子に育つように・・・。
そんな気持ちを込めて描いた絵なので、過去作と共に
記念になる大事な絵にしようと思います。

孫は昨日帰り今朝は静かな朝・・・チョット寂しいです(笑)
足、腰、腕が少々筋肉痛!!嬉しい痛みですね~(笑)

親戚も大勢集まったのでジージよりバーバが大変だったかな!!
そのお礼に明日の母の日のプレゼント用の絵、今日中に仕上げます。
[ 2016/05/07 09:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2019年5月、仁保公民館絵画教室講師を始める
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!