FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >   >  バラ >  白バラ 1606

白バラ 1606

*6月2日・・・ブログを始めた日、私にとっての記念日になります。
3年も続き4年目に突入!!・・・皆様に感謝します。

セカンドライフの暇潰しで始めた、お絵描きは、もう4年・・・
これまでで256枚!!よく続いていると・・・我ながら感心します(笑)

他に趣味が無かったので、お絵描きが日常の楽しみになったのと
ブログに載せて皆様に、ご訪問頂くことが描く励みになっているのだと思います。

そんな記念日の絵としてハードルを上げて苦手なバラに挑戦・・・それも難しい白いバラ!!
何とかここまで描けてホッとした所で記念の絵とします。

これからも楽しいお絵描きを続け、こんな絵ですがブログにUPしていきますので、
・・・これからも宜しく!!

白バラ 1606
透明水彩、WF、F3
スポンサーサイト



[ 2016年06月01日 08:53 ] カテゴリ:バラ | TB(0) | CM(8)
4年目~おめでとうございます☆
継続は力なり~ですね^^
これからも楽しみです♪

白い薔薇、素敵です☆
エレガントです☆
丁寧に描かれた花弁のフリルが
ジューンブライドのウエディングドレスのように感じます♪
[ 2016/06/01 09:24 ] [ 編集 ]
Re: 4年目~おめでとうございます☆*由莉さん、自分の色に
由莉さん、こんにちは。コメ有難う御座います。
月日の経つのは早いものですね!!

「白色のバラ」への思いは、この白色を自分の色に染めたい!
そんな思いで・・・これからバラ色に!!(笑)

これからもブログで知り合う方との良きご縁が育まれ
楽しく長く続きます様に!!
[ 2016/06/01 11:47 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
4年目で256枚描いて 素晴らしい~宝物
素敵ですね。
その時 その時の想いの入った絵日記になりそうですね。

苦手なバラには見えませんが・・・
いつもお花が喜ぶ写実で勉強になります。

このブログへ伺った最初のころ、
お孫さんを心待ちにしていた心のこもった絵を拝見して衝撃を受けました。
これからもたくさん描いて見せてくださいね。
[ 2016/06/01 17:16 ] [ 編集 ]
Re: おめでとうございます*コットンさま、一枚一枚宝物
コットンさま、こんにちは。コメ有難う御座います。
今まで一枚一枚に思いを込めて描いてきて宝物になっています。

苦手なバラ、今回は思いが通じたのか(笑)マズマズの出来で
記念の一枚になってホッとしています。

現在は写し取る事に精一杯!!
何時かは自分なりの絵が描けるだろう?と思っています。

コットンさんチに伺い初コメ入れたのが「白馬」でした。
あれから1年が過ぎ、早いものですね!!
これからも健康に留意して楽しい日々を送りましょう。
[ 2016/06/02 08:37 ] [ 編集 ]
記念すべき日に相応しい
白い薔薇を選んだセンスはさすがですね。
凛とした白い薔薇が輝いて見えるわ。

まさあきさんには かなり以前からご訪問頂いていますね。
絵の技量の高さにビビって 私がコメントを差し上げたのは
最近の様に思います笑)
これからも 素晴らしい絵を描いて下さいね ♪


[ 2016/06/02 16:26 ] [ 編集 ]
Re: *優さま、これからも楽しく
優さま、こんにちは。コメ有難う御座います。
ブログ始めて趣味のお絵描きも楽しみが増しプレッシャーも有るけど、
コメ頂くことで描く励みになっており大変嬉しく、有難いことです。

記念の日に白バラを選んだのは、苦手とするバラと白色表現に挑戦し、
お絵描きの成長を確かめると共に何色にも染まらない、この白バラを
これから私の色に染めようと!!(笑)

優さんからコメ頂いたのはブログ開始して2ヶ月目の作品
2013.8.30「雨の休日」が最初です。嬉しくてよく覚えておりますよ!!
ブログは良く見ておりましたがコメ入れるのが照れくさく控えておりました。
私のほうこそビビってました・・・今でも(笑)

これからも楽しくお絵描きを続けていきますので宜しく!!
[ 2016/06/03 09:03 ] [ 編集 ]
白いバラとても素敵ですね!
とても勉強になります(^^)参考にさせて頂けるとありがたいですね。
[ 2016/06/03 10:15 ] [ 編集 ]
Re: *hideさん、反面教師
hideさん、こんにちは。コメ有難う御座います。
hideさんの得意なバラ、私の絵は参考にはなりませんよ!!
反面教師になれるなら・・・(笑)
[ 2016/06/03 11:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2019年5月、仁保公民館絵画教室講師を始める
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!