FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >  ◆花(夏)  >  ダリア >  ピンクのダリア 1607

ピンクのダリア 1607

ピンクのダリア

前回、ダリアらしくない可愛いダリアが思うように描けなかったので再挑戦。
誰が見てもダリアと判る大輪のポンポン咲きを、と思ったが無かった(泣)
写真を見て描くのは嫌だし!!
前回より少しでもダリアっぽい花形をしているのを買ってきた。
今回はダリアに見えるかな!!

ピンクのダリア 1607
透明水彩、AR、F3
スポンサーサイト



[ 2016年07月07日 08:31 ] カテゴリ:ダリア | TB(0) | CM(8)
私はダリアよ♪
はい、ダリアです*^^*
花びらも葉もガラスの器も中の水も、本当にリアルです♪
そかー写真は嫌!とのことで、毎回お花を購入でモデルを前に描かれているわけでしたね☆
だから、まさあきさんの絵は、生きている~☆
[ 2016/07/07 11:13 ] [ 編集 ]
Re: 私はダリアよ♪*由莉さん、それらしく
由莉さん、こんにちは。コメ有難う御座います。
「私はダリアよ~!!」って・・・聞こえますか!!
このダリアは意外と美人でした。
前回のが不美人とは言いません(笑)
描き終えるまで、ちゃんとポーズを取ってくれました。
[ 2016/07/07 14:56 ] [ 編集 ]
綺麗~
見るからにダリアですね。
実物の写実なのでリアル感が増しますね。
コップの水の透明感も実物以上だと思います。

ダリアとほうずきを、父がこの時期にいつも盆棚(7月のお盆)に飾っていました。
[ 2016/07/08 13:10 ] [ 編集 ]
今日のダリアは寄り添った感じが良いわね。
絵に一体感が出て 全体のバランスも素晴らしいですね。

透明なコップの描き方も とても参考になりました ♪

ダリアって意外と涼しげに見えるのね (^ν^)
[ 2016/07/08 20:40 ] [ 編集 ]
Re: 綺麗~*コットンさん、其れらしい姿
コットンさん、こんにちは。コメ有難う御座います。
何とかダリアっぽいのを見付けて描く事が出来ました(笑)
前回のダリアには悪いけど・・・固有のイメージってあるので
其れらしい姿かたちをしていないと、それらしく見えませんね!!

仏さんには、よくダリアを供えますね!!蓮に似ているからかな?
ホウズキは、丸い実がガクに包まれた形が提灯のようなので
枝付きで飾るようですね。
[ 2016/07/09 07:48 ] [ 編集 ]
Re: *優さま、親子
優さま、こんにちは。コメ有難う御座います。
ダリアの小さな可愛いのも有りましたので寄り添わせ
親子をイメージして描きました。
コップは絵に納まる形にして、実物が無いので苦労しました。
ピンクの花が暑さを和らげてくれる気がします。
[ 2016/07/09 07:49 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
ダリア可愛いですネ。
夏の花、ポンポンにも似ていますが・・ピンクの小さな花弁も丸くて^^
ガラスのコップも透明感が素敵に・・清涼感がいいですネ^^

夏の花は大きいのが多いですが、小さいダリアも良いですネ。
黄色いのも中々可愛いですよネ。
控え目なのが、いじらしくて・・優しいですネ。

背景色のブルー系も涼しげです~♪


[ 2016/07/09 20:08 ] [ 編集 ]
Re: こんばんわ~*ayaさん、それらしく
ayaさん、こんにちは。コメ有難う御座います。
品種改良されて種類が多く、色々なダリアが有りますね。
前回ダリアらしくなかったので、今回はダリアらしいのを購入し
再挑戦です!!
ダリアもコップも、それらしくなったかな!!
ガラスコップは想像で何とか、ここまで描けるようになりました。
[ 2016/07/10 14:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2019年5月、仁保公民館絵画教室講師を始める
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!