FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >   >  バラ >  バラ 1610

バラ 1610

バラ

何時ものように花を求めて花屋さんに行ったが・・・描きたい花が無い・無い・無い!!
改めて来る事にしようか?と、諦めて帰りかけた時に呼び止められたのが・・・このバラ(笑)

振り返り見たのが、店の奥にあるガラスケース。ここはラン等が主に置いてあり、
高価な花ばかり置かれているので何時もは見ないのだが・・・
そこに置かれている、このバラに呼び止められたような???(笑)

そのバラの中で一番整った顔をした、この子を購入(笑)
丹精込められて育てられたのだろう・・・気品を感じる1輪だった!!

小さな蕾も付いていたので、色々アレンジして数を増やし描いて見た!!

バラ 1610
透明水彩、AR、SM
スポンサーサイト



[ 2016年10月15日 08:34 ] カテゴリ:バラ | TB(0) | CM(6)
一番の美人薔薇さんを☆
まさあきさんの言葉を拝読していて
お花への想いが愛が伝わって来ました♡

いつもながらのアレンジで、
いろんな角度から見つめられた一輪の美人薔薇さん♪

まさあきさんを呼び止めて大切に持ち帰ってもらい
素敵に描いて貰ってなんとも幸せだったことでしょう*^^*
[ 2016/10/15 10:12 ] [ 編集 ]
Re: 一番の美人薔薇さんを☆*雫雪さん、気持ちは
雫雪さん、こんにちは。コメ有難う御座います。
この美人さんに、折角呼び止められたのに~・・・
綺麗に描いてあげようと、気持ちは有ったのですが!!
本当に整った美人さんでした(笑)
[ 2016/10/15 16:42 ] [ 編集 ]
最近のまさあきさんの絵には華やかさと
艶やかさが醸し出されて来ましたね。

今日の薔薇さんも雰囲気良く描けていて素敵です。

一輪でこんなに豪華な薔薇のブーケの完成とは!
私も見習いたいと思います ♪

[ 2016/10/15 19:58 ] [ 編集 ]
Re: *優さま、一目惚れ
優さま、こんにちは。コメ有難う御座います。
このバラは少し小さめでしたが、本当に整った顔をしていて
一目惚れしましたよ!!(笑)
こんな美人さんを描いていて、画用紙の中の仮想空間に入り込むって感じで!!
1輪が2輪になり3輪になりと描き足しながら楽しめました(笑)
[ 2016/10/16 08:22 ] [ 編集 ]
喜びが満開ですね
きっと一番の綺麗を描いてほしかったのですね。
お花の心が通じる人だけに聴こえ、フィーリングがぴったり合ったのでしょうね。

色んな向きのお顔まで描いてもらいきっと喜んでいますよ。
とっても豪華で素敵なバラ、こちらまで喜びが伝わってきます。
最近は風景ばかり描いているので呼び止めてもらえなくなりました。笑)
昨日から伊豆へ行っていて訪問が遅れてしまいました。
[ 2016/10/16 21:25 ] [ 編集 ]
Re: 喜びが満開ですね*コットンさん、描き続ける
コットンさん、こんにちは。コメ有難う御座います。
花と目が合う!!って事が偶に有ります(笑)
その整った美人さんが描けるまで花を描き続けるかも!!
この調子だと苦手な風景が余計に苦手になります(泣)

伊豆への1泊旅行!!旅先の風景画楽しみにしておりますよ!!
[ 2016/10/17 10:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!