FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >  ◆風景 >  紅葉谷川の紅葉

紅葉谷川の紅葉

日本三景の一つ厳島(安芸の宮島)の 紅葉谷公園(もみじだにこうえん)の秋

弥山麓の谷あい、紅葉谷川に沿って広がる公園に有る小さな小川。
この小川は、砂防庭園として人工的に作られ、コンクリートなどの人工的な物は
眼にふれないように野面石で包むなどして、自然環境に配慮した美しい庭園です。
その川に架かる小さな橋の下から望む景色です。

もみじ谷川の紅葉 1611
透明水彩、AR、SM
スポンサーサイト



[ 2016年11月15日 08:23 ] カテゴリ:◆風景 | TB(0) | CM(6)
紅葉~
紅葉と赤い橋に小川…
素敵な秋の風景ですね☆
まさあきさんの画はしっとりとしていますね♪
こういう風景に日本って素敵だなって思いますね^^
[ 2016/11/15 10:40 ] [ 編集 ]
Re: 紅葉~*雫雪さん、性格が出た絵
雫雪さん、こんにちは。早い御訪問とコメ有難う御座います。
紅葉に埋もれる小さな小川と朱色の欄干は絵になる日本の秋ですね!!
その感動を絵にする画力が無く私の性格が、このような絵を描かせる?
欠点も判っているのですが・・・自分でも歯がゆさを感じております(泣)
[ 2016/11/15 11:15 ] [ 編集 ]
短い秋
水の流れが聴こえてきそう・・・

黄色と赤色の葉、赤い橋
水面に映った紅葉と空色がすてきですね。
静寂な秋を感じて
冬がすぐそこまで来ているようにも思えました。

この美しい庭園の雪景色も見たい気がしますが・・・。
[ 2016/11/16 13:10 ] [ 編集 ]
Re: 短い秋*コットンさん、描いては見るものの
コットンさん、こんにちは。コメ有難う御座います。
風景は殆ど描かないのですが紅葉を見ると絵にしたくなるので
描いては見るものの、なかなか思うように描けません!!

この風景の雪景色も綺麗ですよ!!
雪景色は描いた事が無いので、この場所で無くても
一度は挑戦してみたいです!!
[ 2016/11/16 17:46 ] [ 編集 ]
小春日和の紅葉谷公園の雰囲気が良く出ていますね。

水彩画の透明なキラキラした光の感じ
紅葉の透け感が巧みに引き出されていると思います。

せせらぎの音が聞こえる様!
自然との一体感が有りますね ♪
[ 2016/11/17 22:16 ] [ 編集 ]
Re: *優さん、どうしてもこんな絵
優さま、こんにちは。コメ有難う御座います。
苦手な風景でも秋の紅葉は描かずにはおれません!!

まずい所は判るのですが、どうしてもこんな絵になってしまいます。
なかなか思うようにならないし直らない・・・性格でしょうね!!
暇潰しの楽しいお絵描きが絵を描く原点!!と諦め(笑)
[ 2016/11/18 09:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!