FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >  ◆風景 >  わだちの紅葉 1611

わだちの紅葉 1611

わだち(轍)の紅葉

前回に続き紅葉の風景!!
樹々の色付きや、わだち(轍)に落ちた紅葉が余りにも綺麗で
風景を描かない私でも描いて見たくなり・・・

サラリと描くつもりだった「わだち(轍)」
前回同様に、「同じ轍(てつ)」を踏んでしまい今回もコッテリになってしまった。

しかし、この秋は苦手な風景を2枚も描いたので、これで今年の秋は終わり(笑)
後一ヶ月、体調を整えXmasや年末の飲み会に供えます(笑)

わだちの紅葉 1611
透明水彩、AR、SM
スポンサーサイト



[ 2016年11月20日 08:50 ] カテゴリ:◆風景 | TB(0) | CM(10)
時の早さに…
もう11月も20日で早いものですね~

紅葉を二枚頑張られましね♪

今回の景観は私んちの近くの公園によく似ています☆
紅葉…私も一度は描きたいと思いますが思うばかりで~(笑)

結局は人物ばかり描いています^^

あと一ヶ月、何かと忙しい時ですがお互いに体調を崩さないようにいたしましょう♪
[ 2016/11/20 09:19 ] [ 編集 ]
Re: 時の早さに…*雫雪さん、もうすぐ秋も終り
雫雪さん、こんにちは。コメ有難う御座います。
早いものですね~店先や大通りでのイルミネーションを見ると
秋も終わっちゃって、もうすぐXmas!!
おせち準備も考える時期になりましたね(笑)
急な寒さに備え、ご自愛下さい。
[ 2016/11/20 10:10 ] [ 編集 ]
有終の美を飾る紅葉
綺麗なモミジを見ると描きたくなるお気持ちが解ります。
素敵な風景ですね。

紅葉のわだちを踏みしめながら感慨深く歩いてみたいです。

山々が春のお花より鮮やかな彩になって
もうじき紅葉の季節も終わるかと思うと行きたいところへ足が向きました。
今日は電車を乗り継いで自然豊かな名所へ行ってきました。
[ 2016/11/20 21:08 ] [ 編集 ]
Re: 有終の美を飾る紅葉*コットンさん、自然の中の足跡
コットンさん、こんにちは。コメ有難う御座います。
紅葉の彩は鮮やかな空間を醸し出す素敵な風景ですね!!
今回の、わだちは自然の中に「先人が造りだした足跡」
そんな事を思いながら描きました。
感動をなかなか絵に描き写すことが出来ませんが
私の数少ない貴重な風景画(笑)

傷みの残る中、お出掛けされたようですが清々しい自然を
散策し癒された事でしょう!!
これから寒くなりますのでご自愛下さい。
[ 2016/11/21 08:49 ] [ 編集 ]
マァ!二枚も大作を描かれましたね!
秋の日の木漏れ日 落ち葉 通り抜ける風のキラキラ感…。
mnsuisaiさんは 全部描いてみたかったのですね。

踏みしめる落ち葉の音を聴きながら
絵の中を歩いて行くような そんな感じがしますね ♪
[ 2016/11/21 16:10 ] [ 編集 ]
Re: *優さん、これが私の絵
優さん、こんにちは。コメ有難う御座います。
紅葉の秋・・・2枚も続けて描きましたが要領を得ません!!
主題を絞って描けない。何時も描き込み過ぎ!!
それと表現が自己流で変わるかな?これが私の絵かもしれません。
今年の風景画は此れが最後かも?
[ 2016/11/21 19:07 ] [ 編集 ]
美しい紅葉です。
まさあき様、こんにちは。
今年は紅葉が早いようですが、木々の上の方は未だ緑が残っていますね☆
コッテリですかね?私はとても好きです。
無心でこんな道を歩きたくなります。

温かいコメントありがとうございました。
無茶をすると叱られてしまうかも、とちょっぴり怖くて(笑)ご報告に上がろうか迷っている間に、「いってらっしゃい」との優しいお言葉を頂きまして、大変うれしかったです。
無理せず楽しんでまいります。重ねてありがとうございました。
[ 2016/11/23 11:02 ] [ 編集 ]
Re: 美しい紅葉です。*ガムザッティさん、無事お戻りください
ガムザッティさん、こんにちは。コメ有難う御座います。
描き慣れない風景画・・・まだまだです。

気持ちは既に札幌へ!!
観戦は多くのファンの声援が飛び交う中で、
負けじと声援や拍手をされる「お一人様応援!!」の
ガムザッティさんの姿を想像しちゃいます(笑)
羽目を外し過ぎるといけませんが、
しっかり応援をして結弦クンを、しっかり目に焼き付けて・・・
無事お戻りください。
[ 2016/11/23 18:27 ] [ 編集 ]
まさあきさん
こんにちは!

外国のアーティストさんが描いた風景画みたいで素敵です!
絵の中を歩いてみたいくらいです^^
年末に向かい、飲み会などで忙しくなってきますけども、
飲みすぎに気をつけてくださいね!(←私が言うなって感じですが笑
[ 2016/11/27 16:29 ] [ 編集 ]
Re: まさあきさん*慧喜さん、こんな場所を散策
慧喜さん、こんにちは。コメ有難う御座います。
苦手な風景!!なかなか思うように描けません。
参考にした風景を自分なりにアレンジして(適当に)!!
こんな場所を散策したいな~って!!思いながら描きました。

慧喜さんのように日の明るい内から飲むことは無いけど(笑)
年末にかけての飲み会に備えて普段から晩酌で胃腸を鍛えております(笑)
慧喜さんは呑みを控え制作に頑張って上げて下さい。
[ 2016/11/28 08:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!