FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >  ◆花(春)  >  チューリップ >  チューリップ 1701

チューリップ 1701

チューリップ

少し早いけど、花屋さんに沢山のチューリップが有ったので
ピンクと赤(縁が黄色)の色違いの蕾を2輪買って・・・
沢山描こうと構図を考えている内に花が開きかけ、
大きく開くと形も悪くなるので慌てて下描きを終え・・・後は色塗り!!
絵の中で2輪は実物。残りは想像です(笑)

チューリップ 1701
透明水彩、WF、SM
スポンサーサイト



[ 2017年01月20日 08:23 ] カテゴリ:チューリップ | TB(0) | CM(8)
春ですね~
お部屋が暖かいとお花は開いてしまいます。

きっとチューリップが花束になって見えているんですね。*^^*
お花に見合った葉も数多く描かれているので自然です。
想像花? とても思えません。
いつもながら素晴らしいですね。

昨年 球根を12個植えて9個が2~3センチくらいの芽を出しています。
芽が見えないところを掘ってみたらだめになっていました。
絵を拝見して、咲くのが楽しみになりました。

[ 2017/01/20 12:11 ] [ 編集 ]
春を呼ぶ…
見事なチューリップv-298
花束のようで両手に抱えたくなります♪
ピンクと赤(縁が黄色)←黄色がちらっと画の中でいい感じです♪

チューリップ描きたくなってきました*^^*
いつか昌磨君絵に添えようかしらん*^^*
[ 2017/01/20 13:33 ] [ 編集 ]
Re: 春ですね~*コットンさん、春を待つ
コットンさん、こんにちは。コメ有難う御座います。
季節的には、まだ早いですが花屋さんの店先には一杯置かれていました。
最近、想像空間を描く楽しみを覚えました(笑)

コットンさんチのチューリップは芽が出ているとの事、
雪や霜に注意して花の咲く春を待ちたいですね!!

寒波が来ています温かくしてお過ごしください。
[ 2017/01/20 14:51 ] [ 編集 ]
Re: 春を呼ぶ…*雫雪さん、心は春
雫雪さん、こんにちは。コメ有難う御座います。
店先でチューリップを見て、外は寒いけど心は春(笑)
そんな思いで描きました!!
昌磨君絵の背景に胸キューン♡にチューリップ、良いかも!!
[ 2017/01/20 16:28 ] [ 編集 ]
こんばんは ⭐️

画面いっぱいのチューリップ!可愛いわね!

伸び伸びと大らかに描かれ
チューリップがとても生き生きしてるわよ。

ビロードみたいな花弁 何だか触りたくなる感じね〜♫
[ 2017/01/20 17:19 ] [ 編集 ]
Re: *優さん、花は生き物
優さん、こんにちは。コメ有難う御座います。
最近、アレンジ?とか想像?とかして描く楽しみを覚えました(笑)
花は生き物・・・活き活きと見える表現は、まだ習得できませんが
楽しければ其れで良しと!!
[ 2017/01/21 10:11 ] [ 編集 ]
お花に会いたくなって・・・
まさあきさま、こんにちは。
連日の寒さで、お花が恋しくなってお訪ねしました。
春を感じさせてくれるチューリップでラッキー♪
ピンクと赤の艶やかさで、寒さに凹んだゆづロス!の心を癒して下さりありがとうございます。
[ 2017/01/22 10:11 ] [ 編集 ]
Re: お花に会いたくなって・・・*ガムザッティさん、春は必ずやって来ます
ガムザッティさん、こんにちは。コメ有難う御座います。
寒さの厳しい中、暖かくしてお過ごしですか!!

花は “寒さに凹んだゆづロス!の心”を癒してくれそうですが
私の絵では無理が有る!!
それより、甘―いチョコを食べながら
真っ赤なクリアファイルを見ている方が
心は温かくなるかも!!(笑)

待ち遠しい春ですが必ずやって来ますよ!!
春が来るまで、日々ご自愛頂き
退屈しのぎに思い出したら、また訪問ください(笑)
[ 2017/01/22 16:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!