FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >  ◆花(夏)  >  ダリア >  オレンジ色のダリア 1703

オレンジ色のダリア 1703

オレンジ色のダリア

ダリアは、花の形が基本形で9種類、名前別に写真撮影されたものが400を超える品種!!
花の色は青以外ほぼ揃っているという・・・凄い数の種類が有るんですね!!

絵も、これまでに6枚も描いていて、これで7枚目。花の絵の中でも多い方だ!!

オレンジ色のダリア 1703
透明水彩、WF、SM
スポンサーサイト



[ 2017年03月05日 08:29 ] カテゴリ:ダリア | TB(0) | CM(8)
やっぱり豪華
以前描かれたダリア
ピンク、黄色、しろ、百枚記念の赤のダリアを拝見してきました。
ダリアを探しながら他のお花も見ることができて、改めてお花を愛でるお気持ちを感じました。
ダリアは食べられるのですね、見て食べて良し!でしょうか・・笑

今はお花の種類が多くなりましたが
ひと昔前はダリアのお花が庭で咲くと嬉しくて豪華に思えたものです。
サツマ芋のような根を思い出します。
[ 2017/03/05 09:18 ] [ 編集 ]
Re: やっぱり豪華*コットンさん、描きたい気持ちにさせる
コットンさん、こんにちは。コメ有難う御座います。
ダリアは花弁の数が多く丸まったりして描き手を困らせますが
豪華で魅力的な花で描きたい気持ちにさせます!!

2016,04記事で、食べられると記載しましたが、
まだ食べた事は無いです(笑)

お忙しい時間を割き過去作まで見て頂いて嬉しい限り!!
ブログ内、右下の「検索フォーム」で特定の花の名前を入力すると
ピックアップされて見ることが出来ませんか?
[ 2017/03/05 10:12 ] [ 編集 ]
魅力的な花
薔薇に匹敵するほど描くのが難しそうです^^;
でも魅力的なお花ですね☆

以前作を拝見してきました^^
白いダリアは実際に目にしたことはないのですが
清楚でなんだか切なくて印象的でした☆

色もいろいろあって形も様々ですよねぇ~

幼いころに庭で目にしたダリアは、赤とオレンジと黄色でした♪
[ 2017/03/05 13:29 ] [ 編集 ]
こんにちは。

生き生きとして 生命力に溢れている絵ですね。


今まで ダリアのお花の絵が 7枚も描かれたのですか?
あーら!私 逃げ出したい心境だわ。
実は 未だ一枚も描いていないのです (~_~;)

花弁の数が多すぎでしょう?其れに丸まった感じがうまく出せないし…
もうお手上げ!笑)

一重のダリアってあるのかしらん?
でも 私の場合 向日葵になっちゃうかも〜笑)
[ 2017/03/05 17:09 ] [ 編集 ]
Re: 魅力的な花*雫雪さん、手間も根気も
雫雪さん、こんにちは。コメ有難う御座います。
それらしく描くのは大変です!!
特に花弁の多いのは手間もかかり根気も要ります(笑)
種類も色数も多いので人に好まれるのでしょうね。
白いダリアに目が留まりましたか!!白は少し感傷的な気分になりますね。
過去作まで見て頂き有難うございます。
[ 2017/03/06 08:36 ] [ 編集 ]
Re: *優さん、途中放棄
優さん、こんにちは。コメ有難う御座います。
小さな花弁の丸まった感じを一枚一枚描くのは大変根気が入るので
優さんは途中放棄しちゃうかな~?(笑)
一重(シングル咲き)も有るようですが、それらしく見える形は
やはり、ポンポン咲きでしょうね!!
黒いダリアも有るようです。見かけたら是非描きたいです。
[ 2017/03/06 08:37 ] [ 編集 ]
検索
検索したほうが早く観られますね。

でも色んなお花がみられるので
時間がない時だけ そうさせてもらいます。
教えていただき良かったです。
[ 2017/03/06 16:00 ] [ 編集 ]
Re: 検索*コットンさん、私の全て
コットンさん、こんにちは。
何時も作品を見て頂いて嬉しい限り!!
ブログの作品は、お絵描きを始めてから描いた全作品全てUPしており、
私の絵画歴の様なものでコットンさんのお目を汚すものばかり!!
反面教師になるかな?また見てやってください。
[ 2017/03/06 16:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!