FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >  ◆花(春)  >  クリスマスローズ >  クリスマスローズ 1704

クリスマスローズ 1704

クリスマスローズ

可愛い顔を見せず、なぜ下向きに咲くのでしょうね!!
描き辛くて何時も敬遠してしまうのだが、花の季節も終るクリスマスローズを見付け、
花弁の縁に赤紫色が入って、上から見ても可愛く見えたので描いて見ようと!!

絵の具の色を前回のバラで使った色で適当に描いてしまい濁らせてしまった!!

クリスマスローズ 1704
透明水彩、WF、SM
スポンサーサイト



[ 2017年04月15日 08:27 ] カテゴリ:クリスマスローズ | TB(0) | CM(8)
豪華ですね~
八重咲き 縁が赤紫色、高価な鉢植えでしょうね。
お花も多く、絵のような鉢を見つけたら買って帰りたいと思います。
想像をプラスされた画は実物よりも立派で、豪華で時価になりそうですね 笑

下向きで描きずらいですね。
鉢を台の上に置き下からのぞき込んだり・・・大変だったのではないですか
活きいきとしたクリロが素敵です。

ベランダのクリロの花の色が変わってきました。
そろそろお花を切って休眠に備えようと思っているところです。
[ 2017/04/15 09:32 ] [ 編集 ]
Re: 豪華ですね~*コットンさん、適当がバレてしまう
コットンさん、こんにちは。コメ有難う御座います。
この絵を描き終えて、余りにも汚れて暗い絵になったので
UPを躊躇ったのですが、これまで失敗も含め全ての絵を
画歴としてブログに載せてきましたのでUPをしました!!

これは切り花で蕾を付けた1輪だったんです(笑)
花を育てられているコットンさんには適当がバレてしまいますね(笑)
[ 2017/04/15 12:06 ] [ 編集 ]
恥ずかしがりや…
「可愛いのに何をそんなに恥じらうの?」と声を掛けたくなりますね(笑)

一輪がこんなにたくさんになるなんて~
まさあきさんの想像力には、ほんと驚くばかりです@@

花の季節も終るクリスマスローズ…
今季を素敵に豪華に描いて貰って幸せですね♪
[ 2017/04/15 12:29 ] [ 編集 ]
Re: 恥ずかしがりや…*雫雪さん、可愛い顔が描けない
雫雪さん、こんにちは。コメ有難う御座います。
この花は、恥ずかしがり屋なんでしょうね(笑)
下を向いているから可愛い顔が描けません!!
今回は色を濁らせてしまったので次回は可愛く描いてあげたいです。
最近、想像して描くのにハマっています!!
見た通りに描けないので適当が楽しいです(笑)
[ 2017/04/15 16:46 ] [ 編集 ]
再び
クリスマスローズはくすんだ色が多くて、日増しに変色していきます。
そこが特徴のような気がしているので
私には特徴を捉えた素敵な画に思いますが・・。
[ 2017/04/16 13:12 ] [ 編集 ]
こんにちは〜♪

ソロソロクリスマスローズも 終わりでしょうか?
こんなに咲くと華やかな感じがしますね。

楚々としてなんか 居られないわ!みたいなね!?
華やかなフィナーレを演出している様です。


其れにしても、見ると描きたくなる不思議な魅力が有るお花ですね。

ブロガーさんが 描きづらいなら 鏡に写して描いたら?
と仰ってました〜笑)

来年は鏡に写して描いて見ようかしら ? 笑)

[ 2017/04/16 16:05 ] [ 編集 ]
Re: 再び*コットンさん、これが私の絵
コットンさん、こんにちは。再コメ有難う御座います。
確かに変色していきますね!!切り花は特に持ちも悪く型崩れや
色落ちをします。綺麗な写真を見て描かないので何時も困って・・・
記憶を頼りに描いています(笑)
私は柔らかな絵が描けず何時も力が入って描き過ぎてしまいます。
これが私の絵かもしれませんね!!

やんちゃなモコが返ってきたとの事。良かったですね!!
[ 2017/04/16 16:27 ] [ 編集 ]
Re: *優さん、来年は鏡を使って
優さん、こんにちは。コメ有難う御座います。
今年も可愛い姿を見せてくれたクリスマスローズ
満足のいく絵にならなかったので花には申し訳ないけど
来年!!鏡を使って逆さになるけど?
まじまじと可愛い顔を見させてもらいますよ(笑)
[ 2017/04/16 16:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!