FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >  ◆花(春)  >  オダマキ >  オダマキ 1704

オダマキ 1704

赤いオダマキ(苧環)

中央の白い5枚が花弁、この花弁は丸まっています。外側の綺麗な赤はガクです。
ガクの後ろから長い角のように突き出した距(きょ)が有って珍しい花です。

青色や紫色が多いようだが、この赤白のコントラストが綺麗!!

オダマキ 1704
透明水彩、WF、SM
スポンサーサイト



[ 2017年04月25日 08:25 ] カテゴリ:オダマキ | TB(0) | CM(6)
あたたかい赤☆
花弁の白を可憐に惹き立てる赤いガク*^^*
この赤の色が何ともあたたかみがあって綺麗ですね☆

和菓子でこういったコントラストのがあって、
見た目も美しく美味しそうと思ったことを思い出しました♪
[ 2017/04/25 10:15 ] [ 編集 ]
Re: あたたかい赤☆*雫雪さん、綺麗な紅白の花弁
雫雪さん、こんにちは。コメ有難う御座います。
コントラストが綺麗で、1輪の花で紅白の花弁が楽しめました。
和菓子・・・この様な紅白 有りそうですね。
確りと睡眠を取ったら調子も戻り
甘い和菓子が欲しくなりましたか?(笑)
[ 2017/04/25 14:58 ] [ 編集 ]
自然の中で咲く美しさ
赤色のオダマキ、珍しい~
鉢植えですか、花の形状が複雑ですね。
自然の中で咲いているお花が生き生きです。

事務所の庭でしたが
オダマキを植えていないところから出てきて咲いたときはびっくりしました。
種が飛ぶのかしら? 野鳥が運んだのか 謎です。
青紫で真ん中が白色のお花が多いですね。

田舎の庭にイカリソウが沢山咲きます。
オダマキによく似ているので最初はよく間違えました。
[ 2017/04/25 18:36 ] [ 編集 ]
こんばんは〜♪

花姿がかなり派手で独特ですね。

自分の持ってる物を全部見せて大サービス?

それにしても、ツノ?迄隠し持ってるなんて〜怪しいわねぇ〜 笑)

ヤッパリ!毒を持ってる?のかしらん?

我が家にも有りましたが、
いつの間にか消滅しておりました…💦
[ 2017/04/25 19:54 ] [ 編集 ]
Re: 自然の中で咲く美しさ*コットンさん、尻尾を持った可愛い花
コットンさん、こんにちは。コメ有難う御座います。
コットンさんは花に詳しいですね!!
このオダマキの花色のコントラストが美しく、特徴的な距は
ガクの後ろに隠れているので絵で説明する事が難しいですね。

イカリソウも突き出た距があり良く似ていますね。
良く見ると異様な感じもしますが、可愛い花姿をしているので
庭に咲き誇ると素敵な光景ですね。
[ 2017/04/26 10:04 ] [ 編集 ]
Re: *優さん、可愛い顔の裏には
優さん、こんにちは。コメ有難う御座います。
この鮮やかなコントラストが綺麗でしょ!!
お淑やかな?優さんから見ると かなり派手ですか!!(笑)
目立ちがりやで人目を引き、この愛らしい顔に男は見惚れる。
この可愛い顔の裏には角(尻尾)を持ち、何かの化身で要注意?ですかね(笑)
[ 2017/04/26 10:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!