FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >  ◆花(春)  >  フジ >  藤 1705

藤 1705



これまで沢山の花を描いて来たが、藤は一度も描いて無い。初めての挑戦!!
長く垂れ下がった小さな花を、小さなSMサイズで描く事に無理が有ったかもしれない。
細かすぎて雰囲気を出すのに苦労しながらチマチマと・・・
描き終えた根気に ご苦労さん!!の絵かな?(笑)

藤 1705
透明水彩、WF、SM
スポンサーサイト



[ 2017年05月24日 09:02 ] カテゴリ:フジ | TB(0) | CM(6)
素晴らしい!
おはようございます〜♪

寝起きの目に 華やかな藤色がパッと飛び込んで来ました!

優雅ですね〜♪まるで藤娘が佇んでいる様だわ。

SMサイズ?の中にどれだけのお花が描かれているのでしょう…。

細密画の世界に雄大さも感じられ
下手な褒め言葉も霞んでしまいそう〜タジタジタジ〜笑)
[ 2017/05/24 09:58 ] [ 編集 ]
わぁ~
初めての挑戦とのこと
SMサイズにお見事です☆^^☆

和の美ですね~☆
何とも美しい藤色ですね♪
[ 2017/05/24 10:42 ] [ 編集 ]
優しく揺れるような気が・・・
素晴らしい~
根気がいりますね。
藤の花がとっても優雅で柔らかく風が吹いたら揺れそうな感じがします。

とっても素晴らしい藤に感銘です。
私はまだこの域に達してないのでトライできませんが
描き方を教えていただいたような気がしました。
[ 2017/05/24 14:59 ] [ 編集 ]
Re: 素晴らしい!*優さん、ここまで描いた
優さん、こんにちは。コメ有難う御座います。
寝起きの目に飛び込んできたのは・・・暈けた藤色では無かったですか?
SMサイズで描き始めは丁寧に!!と思ったのですが根気が続かず。
しかし、ここまで描いた努力は分かって頂けて苦労のしがいが有りました(笑)
[ 2017/05/24 18:32 ] [ 編集 ]
Re: わぁ~*雫雪さん、日本の伝統色
雫雪さん、こんにちは。コメ有難う御座います。
体調は如何ですか!!
私は、こんなチマチマとした絵を描いて体調を崩しそう(笑)

日本の伝統色に有りそうな綺麗な藤色は
雫雪さんの好きな色なのでしょうね。
[ 2017/05/24 18:33 ] [ 編集 ]
Re: 優しく揺れるような気が・・・*コットンさん、小さ過ぎて
コットンさん、こんにちは。コメ有難う御座います。
根気が続かず途中から適当になりました(笑)
全体の雰囲気では無く、藤の花を描きたかったのですが
小さ過ぎて無理でした(笑)
前回のユリにもコメ頂き恐縮です。
[ 2017/05/24 18:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!