FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >  ◆花(夏)  >  ペチュニア >  ペチュニア 1706

ペチュニア 1706

ペチュニア 

Petuniaはブラジル先住民の言葉で「タバコ」の意味。
和名:アサガオに似ていることから、ツクバネアサガオ(衝羽根朝顔)

ガーデニングで良く見かける花だが、描くのは始めて。
ピンクや赤色の花の様に鮮やかさは無いが涼しげで魅力的な色。
小さなポット植に数輪の花が咲いていたのを沢山描き過ぎて大変でした。

ペチュニア 1706
透明水彩、WF、SM
スポンサーサイト



[ 2017年06月07日 08:32 ] カテゴリ:ペチュニア | TB(0) | CM(6)
沢山の花芽をつけて
沢山咲かせましたね 笑*^^*
涼しそうな色合いで可愛いです。

次々と咲いているイメージがあり、鉢からあふれているのをよく見かけます。
雨に弱い花だったような気がするので沢山咲いたほうが目にとまりますね。

色とりどりの朝顔に似た このお花を見ると夏が来る!と感じます。

[ 2017/06/07 09:14 ] [ 編集 ]
ボリューム感タップリ〜♪
こんにちは。

私の画力では、気が遠くなりそうな位の
花を咲かせましたね 😅

ペチュニアは、花芽を摘んだり剪定したり手間暇を
かけて上げると、美しいボリュームが出るお花です。


モチーフに対する惜しみ無い愛情を、
ボリューム感で表現しているのかなぁ…。

当方、かなり手抜きの絵が完成しましたよ〜(・・;)



[ 2017/06/07 13:17 ] [ 編集 ]
Re: 沢山の花芽をつけて*コットンさん、沢山咲かせました
コットンさん、こんにちは。コメ頂き有難う御座います。
頑張って沢山咲かせました!!
こんな時、コピペ出来ると楽なのに・・・と思いながら(笑)
何時も、よく見るのは赤い花が多いと思うのですが
この花は涼しげな色でした。
夏の花が出回っていますが、その前に紫陽花に挑戦したいです。
[ 2017/06/07 18:00 ] [ 編集 ]
Re: ボリューム感タップリ〜♪*優さん、適当がバレる
優さん、こんにちは。コメ頂き有難う御座います。
ペチュニアを育てられた事が有るようですね!!
詳しいと、私が適当に描いているのがバレますね(笑)
何時も花には愛情を持って?自分の思い通りに描いています。
優さんの絵は手抜きでは無く、簡潔に見せる手慣れた絵ですよ!!
[ 2017/06/07 18:04 ] [ 編集 ]
好きな色ですぅ~☆
小粒の朝顔の様なお花ですね☆

紫ってなんでこんなに好きなのでしょう♪私…(笑)

密集してますね。
描き上げるのに根気が入りそうですが、流石のまさあきさん♪お見事です☆

紫陽花、楽しみにしています*^^*
[ 2017/06/07 18:55 ] [ 編集 ]
Re: 好きな色ですぅ~☆*雫雪さん、沢山描くの大変
雫雪さん、こんにちは。コメ有難う御座います。
朝顔に似た形で少し小振りでした。
紫色って上品でシックな大人の色ですね。
雫雪さんが好きなの分かります(笑)
花を沢山描くのも大変でしたが、小さな葉も大変でした。
梅雨入りです。紫陽花も咲いていて描かないといけませんね!!
[ 2017/06/08 18:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2019年5月、仁保公民館絵画教室講師を始める
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!