FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >  ◆花(夏)  >  唐辛子 >  唐辛子 1706

唐辛子 1706

トウガラシ

観賞用の唐辛子・・・描きたい花が無く、こんなものを描いて見た。
小さな鉢植えで姿勢良く直立して実がなっていた。
食用など下向きに実が付くものと「タカノツメ」などは上向きに実がなるのですね?

紫色が混じり「五色唐辛子(花とうがらし)」や「紫炎」という観賞用のトウガラシ?
食べるものでは無く、実は最初紫でだんだんオレンジから完熟すると赤くなるようです?
それにしても紫色は、異様な感じで観賞用にも抵抗が有る(笑)

唐辛子 1706
透明水彩、WF、SM
スポンサーサイト



[ 2017年06月28日 08:29 ] カテゴリ:唐辛子 | TB(0) | CM(8)
観賞用~
最初は紫色ですかー
異様な感じとのこと
赤の中に居るからかしら~
全部紫だったら、どんな感じだろ。
もっと異様に感じるかな~とか考えながら拝見していました(笑)
[ 2017/06/28 12:04 ] [ 編集 ]
可愛い実
赤色の唐辛子は激辛を想像できますが
紫色の辛味具合はどうなんでしょうね。

観賞用の唐辛子の色は、
ここに黄色が入っていたら鮮やかで楽しいですね。

辛いものは苦手ですが、見るには可愛い~

鉢より小さい小人がトウガラシの帽子をかぶり
現れたら・・・そんな想像をしてしまいました。笑

[ 2017/06/28 15:17 ] [ 編集 ]
ペペロンチーノ?
こんにちは〜♪

確かに 今の時期はお花が少ないわね。
季節の花、紫陽花も描いてしまわれましたし…(・・;)

「花トウガラシ」がツンツンと上向きで楽しそう!
可愛いく描けていますね。

紫が混じる事で 絵に意外性が出て面白いですし、
画面を引き締めていますね ♪

紫を嫌わないで〜笑)
[ 2017/06/28 16:33 ] [ 編集 ]
Re: 観賞用~*雫雪さん、つい描いちゃいました
雫雪さん、こんにちは。コメ有難う御座います。
変なもの描いちゃいました!!
描きたい花が無い時は年中店頭に有るバラを描くのですが・・・
観賞用の唐辛子も珍しいので、つい描いちゃいました!!
夏には汗を出す激辛も良いのかも?(笑)
雫雪さんの観賞用には、全て日本の伝統色の紫系が良かったかな(笑)
[ 2017/06/28 18:46 ] [ 編集 ]
Re: 可愛い実*コットンさん、メルヘン
コットンさん、こんにちは。コメ有難う御座います。
変なもの描いちゃいました!!
観賞用なので食べない方が良いかも?

唐辛子の形をした小人の帽子・・・七色あると可愛いかも!!
こんな絵でもコットンさんの発想がメルヘンで
そんな絵にすれば良かったかな?発想が足りませんでした(笑)
[ 2017/06/28 18:48 ] [ 編集 ]
Re: ペペロンチーノ?*優さん、あくまで観賞用
優さん、こんにちは。コメ有難う御座います。
こんなものを描いてもコメ頂けて嬉しいです!!

Peperoncino!!これはあくまで観賞用です。
スパやパスタなどには使用しないでください(笑)

紫色は好きな色なのですが・・・この唐辛子は熟していたのか?
少し変色して黒みのある紫で余り良い色では無かったです~!!
[ 2017/06/28 18:56 ] [ 編集 ]
今回に限り コメントにカツ!です。

私 怒っています!

どうしてこんなものと仰るのですか?
mnsuisaiさんらしくないわね。


私も一度は描いてみたい魅力的な植物です。

ガーデニングでは結構存在感があって
ユニークで 楽しい気分になるわ。

美人ばかり眺めていても飽きて来るでしょうし? 笑)

そんな意味でも 、毎回モチーフを良く考えられていますね。

此のくらい描ける人って、そうザラには居ませんよ。
キッと!上昇志向がかなりお有りなのでしょう ♪

其れなら多いに悩みなされ!
[ 2017/06/28 22:33 ] [ 編集 ]
Re: *優さん、キツイ「カツ!!」
優さん、コメ・カツ頂き反省です<(_ _)>
「こんなもの・・・」にカツを入れられちゃいましたね!!
これまで、モチーフに対しては一生懸命描いてあげて
上手く描けなくても気持ちが入った私の絵としてUPしています。
それが、このモチーフだけは気持ちが入らず・・・
何故か?理由は日常の他に有って、モチーフに八つ当たりしたのかも???
これからも、初心である「独学我流の楽しいお絵描き」を続けます。
キツイ「カツ!!」は、今回限りですよ。気弱なんですから!!
[ 2017/06/29 19:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2019年5月、仁保公民館絵画教室講師を始める
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!