FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >  ◆花(夏)  >  グロキシニア >  グロキシニア 1708

グロキシニア 1708

グロキシニア、和名:オオイワギリソウ(大岩桐草)

この花は「冬のシクラメン」「夏のグロキシニア」と言われる程の人気らしいですよ?

昨年の8月に描いた白地にピンクは、とても柔らかく上品な感じでしたが
今年は紫系でシックな雰囲気です。

グロキシニア 1708
透明水彩、WF、SM
スポンサーサイト



[ 2017年08月02日 08:50 ] カテゴリ:グロキシニア | TB(0) | CM(6)
シックです★
こんにちは^^
昨年の白地にピンクのやわらかく可憐なイメージとは打って変わって
大人なシック感で、こちらも素敵ですね★

アングルが違うので余計に印象が違って見えます。

[ 2017/08/02 14:08 ] [ 編集 ]
雰囲気がガラリと変わりましたね
こんばんは〜♪

昨年描いたお花とは全く別物の感じですね!

エレガントな紫のお花のブーケは
成熟した美しさが醸し出されて魅力的だわ。

常に お花の美しさをめいっぱい出すのに
心を砕くお気持ちを 見習いたいと思っています。

[ 2017/08/02 20:56 ] [ 編集 ]
Re: シックです★*雫雪さん、花色で印象が違う
雫雪さん、こんにちは。コメ有難う御座います。
過去作も見て頂き有り有難う御座います。
花色が変わると、受ける印象も変わってきます。
その印象を表現するのは難しいです。
[ 2017/08/03 08:28 ] [ 編集 ]
Re: 雰囲気がガラリと変わりましたね*優さん、見比べて
優さん、こんにちは。コメ有難う御座います。
過去作も見て頂き有難う御座います。
過去作と見比べて進歩の無さが良く判ります。

色が違うと受けるイメージも変わってきて今回の紫は、
シックな雰囲気を出そうとしたのですが・・・
濁らせてしまいました。
[ 2017/08/03 08:29 ] [ 編集 ]
生命力を感じ
グロキシニアと言ったら上品で可愛いお花が多いですね。

画面いっぱいの紫系のお花が豪華で
迫力さえ感じます。笑
以前のピンクより少々大きく
まさあきさんの描くお花は力強い生命力も感じますね。

ビロードの光沢のお花が人気なのでしょうね。
私も以前 鉢植えで室内で育てたことがありました。
難しかったような記憶があります。
[ 2017/08/03 22:42 ] [ 編集 ]
Re: 生命力を感じ*コットンさん、涼しげに
コットンさん、こんにちは。コメ有難う御座います。
この花は、上品で色々な色も楽しめ観ていて心が癒されますね!!
暑い夏を涼しげにと紫色を選んだのですが、
力が入り過ぎて濁らせてしまいました!!
コットンさんは、この花も育てられた事が有るようですね。
葉には毛が有ってビロードのような光沢と厚みが有りましたが、
それを表現することは出来ませんでした!!
[ 2017/08/04 08:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!