FC2ブログ

まさあきの透明水彩

水彩画家を目指し、広島市内の「まさあきの水彩室」で描いた透明水彩画を ご鑑賞ください。
まさあきの透明水彩 TOP  >   >  ラン科 >  胡蝶蘭ミニ 1709

胡蝶蘭ミニ 1709

胡蝶蘭ミニ ストライプ(ミニ ゼブラ)

赤紫の斑点が筋状に入った胡蝶蘭で、ミニでも存在感が有る。
切り花なので葉は付いて無く、花だけをガラスボールに挿しているように描いて見た。

花の斑点は根気強く、ガラスボールは想像なので迷いながら・・・其れらしく見えるかな?

*今日が誕生日のブロガーさんへ、花屋さんで一番高価な(笑)この花をプレゼント!!

胡蝶蘭ミニ 1709
透明水彩、WF、SM
スポンサーサイト



[ 2017年09月06日 08:40 ] カテゴリ:ラン科 | TB(0) | CM(6)
素敵なプレゼント
お花の数や斑点が多く、根気よく描かれているのが良くわかります。
とてもリアルでプレゼントされた方は嬉しいでしょうね。

後ろ向きのお花も存在感があり
ガラスの器の質感が素材そのもの
枯れることがない素敵なプレゼントですね。
[ 2017/09/06 15:40 ] [ 編集 ]
素敵☆
豪華な存在感☆

斑点と白い色使いで花弁のふっくらとした質感を感じリアルです☆

ガラスボールも流石です☆

今日がお誕生日のブロガー様に素敵なプレゼントですね♪
[ 2017/09/06 15:55 ] [ 編集 ]
ハーイ!私が誕生日ですよ。
覚えて下さっていたのですか?
感謝感激感涙にむせんでおります。

とても綺麗な胡蝶蘭をありがとうございます。
生きて来て良かった!チョット!大袈裟かしら?

ブログ頑張って続けて行けそうです。
ありがとう!

[ 2017/09/06 16:59 ] [ 編集 ]
Re: 素敵なプレゼント*コットンさん、根気強く描きました
コットンさん、こんにちは。コメ有難う御座います。
何時も訪問頂くブロガーさんの誕生日を聴いていたので
頑張って描きました(笑)
斑点は根気強く、切り花の向きを変えて気に入った後ろ姿も描いて
ガラスの器は想像ですが思ったより上手くいったかな(笑)
[ 2017/09/06 18:03 ] [ 編集 ]
Re: 素敵☆*雫雪さん、大変でした
雫雪さん、こんにちは。コメ有難う御座います。
何時も訪問頂くブロガーさんの誕生日に頑張って描きました(笑)
斑点を描くのは大変でしたが、質感を感じて頂けて
頑張って描いた甲斐が有ります。
ガラスボールは何も見ず想像なので失敗を恐れましたが
其れらしくなって我ながら感心しております(笑)
[ 2017/09/06 18:05 ] [ 編集 ]
Re: *優さん、誕生日おめでとう
優さん、こんにちは。コメ有難う御座います。
何度目か存じ上げませんが???(笑)おめでとう。
普段お世話になっているので、ほんの気持ちです。
これからも、優さんらしい絵を楽しみにしております。
[ 2017/09/06 18:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mnsuisai

Author:mnsuisai
広島市内在住の透明水彩画家を目指して
2019年5月、仁保公民館絵画教室講師を始める
2017年1月、水彩画教室「まさあきの透明水彩室」開始
2013年6月、「まさあきの透明水彩」ブログ開始
2012年2月、セカンドライフで透明水彩画を始める

カテゴリ
菊 (4)
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログ村の水彩画に参加しております
宜しかったらポチっと!!